おはようございます






毎日読んでくださりありがとうございます爆笑







歌詞の一部でも曲名わかるよー口笛








って方たくさんいらっしゃったみたいで嬉しいなって思いましたニコニコ







答えて下さりありがとうございました爆笑


 




今日は朝ごはんを作ってからお昼ご飯の下ごしらえしていましたビックリマーク






みなさんは炊飯器やお鍋で作ったご飯が余ってしまって冷凍庫に入れたら固くなったっていう経験ありませんかはてなマーク






そんな時は、チキンライスにしちゃいましょう!!






冷凍庫に何があったかなー、玉ねぎ、ピーマン、人参、なくったっていいんですウインク






まず鶏胸肉を用意します!!
{B51DE34F-0BA1-4657-9272-CED637B09C6A}






一口サイズに切りますビックリマーク




{6B5420F7-CA45-4393-B1E4-B077F15F0A21}






その後切ったものに小麦粉をうっすらまぶしてから、脂なしで鳥の油分だけで炒めますウインク



そして、塩コショウを適量かけていきますビックリマーク




{D0BFE347-E178-4B8F-9092-CB278B725E61}






ちょっと多いなと感じたので刻んだ鶏肉を別皿に少しとっておきますね照れ



{DEF634C8-2714-4CDB-AE6C-0695DCDF5767}


これは何になるでしょうかニヤリ

最後の方でわかるはずですアップ







さて、炒めた鶏肉と残ったご飯、ケチャップを混ぜていきます!!






ケチャップは好きな量かけてもらって大丈夫ですウインク



{D63100B6-0375-4E05-B485-1A3448B55F0E}






そして、混ぜること約1分!
しっかりと馴染んできたら完成です爆笑


{10AFDA31-3FB8-44EA-B5C7-84C8C5CBC4E5}

ここで味見したとき、薄いなーって思ったらケチャップ足してもらって全然OKですウインク







こうすることでパサパサで固くなったお米さんも
ふわふわでしっとりしてくれますウインク







さっきのとっておいた鶏肉はというと...







じゃん!鶏肉に小麦粉をうっすらまぶしてから炒めても多少の皮の油って出てきちゃうんですよねびっくり






そこで、皮から出てきたこの油を使いますビックリマーク


{ABD1435F-BA7E-4DBB-A7B6-0B583702899E}



ちなみに別皿にとっておいた鶏肉には下味と唐揚げの粉をまぶしてたんですおねがい






じっくりあげていきますよー!!


{9AD331A8-F296-4D14-AA8D-2B5EE5923FEC}



でっきるっかな~でっきるっかな~♪






{8771B797-E970-4BAB-ACC9-45BF7A1542A3}

じゃんっ!!!!!!





一口サイズの唐揚げです音譜





私お酒飲んだことないんですけどカリカリとしていて塩加減もちょうど良かったのでおつまみに良さそうな気がしました爆笑





こうすれば、油も無駄にならないしちょっとエコではないでしょうか!!ウインク






お好みでこのチキンライスをトマトリゾットやグラタンにするとかオムライスにしちゃうとかビックリマーク








バリエーション様々ですよほっこり








私はこれを使いました


{0B2713BE-2B77-41AF-9BE1-C4504B1B3299}




なんでしょうっ








正解は...








   せーーーーーのっ!!!










             たまごー!!!!!!








そうですビックリマーク卵ですビックリマーク






卵二つを使ってふわとろオムライスにしてみました爆笑

{5649CB94-6481-4D31-8434-CABF06683B80}


ケチャップで字を書き忘れたので撮ってからかきましたチュー



どうでしょうか!





簡単なのでもし冷凍庫の中にあって使うのに困るものがあったら教えてくださいニコニコ







なにか美味しい料理に変化しないか一緒に考えます爆笑



以上初めてのなにかの作り方レポートでしたニコニコ







質問返しコーナーラブラブドキドキラブラブ



Q お手紙とかよく書くのーはてなマーク

A 書きますよ爆笑


部活の先輩方が引退する時先輩方へ15通ぐらい書きましたし、誕生日の時だと必ず短文ですがお手紙添えてますウインク


あった方が気持ち少しでも多く伝わるかなってドキドキ





Q あのマスコットの区別がつかないビックリマーク

A セーターの色が白のものは やっべっぞ!
    グレーのものは ナダルリバースレボリューション!って喋るんですウインク



どうぞー!ってみなさんに配布できる量ですね笑





今回とても長いブログになってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございましたラブ






今日の夜も更新する予定でいるのでまた良かったらチェックしてって下さいね爆笑






みなさんが今日1日平和に楽しく過ごせますようにラブラブ






それでは今日も1日頑張っていきましょう👊








                       はなこ