mumuさんのお味噌の会辛口編 | 迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

天使のような迷い猫ちゅぴごんと

チョコちゃん
キャルミーくん
きゃぴちゃん
4匹の猫と暮らす
主婦

mumuさんの
お味噌の会に
行ってきました

今回は
辛口編

ご一緒したのは
かおりんさん
mana-shiさん




黒豆を
茹でたのを
潰していき



麹に
塩を
擦り込んだら
黒豆を
入れて

100回以上
混ぜ込み


タッパーに
空気を
抜きながら
詰めて
昆布で蓋して
完成ー!

今回は
辛口なので
塩が多く
麹は
少なく


甘口と
違って
長い間
寝かせます

美味しく
美味しく
なぁ〜れ💕

mumuさんが
練りきり
作って
くださいました

鳥さん🐤らしい
のですが
ペンギン🐧
見えた人

イルカ🐬
見えた人とか
おってん
(笑)


のびちゃん
春の暖かさなのか
この日は
時々出てきて
くれました

かりんちゃん
この日
有給休暇ガーン
の為
ここで休暇中


でもね
さすが看板娘
お味噌作り
終えた頃
出てきて
くれました

この首輪
かおりんさん作


ところが
これは
うちの子の
首輪です
(笑)



mumuさんが
ささぁ〜っと!

かりんちゃんに
付けちゃい
ました💓


かおりんさん
からの
キッカーは
かりんちゃんへ
しかし
かりんちゃんは
何故か
キッカーが
入っていた
ビニール袋が
気に入って
しまい……
喰い下がる
かりんちゃん

皆さんに
お土産を 
いっぱい
頂きました
のは
又次回に

mumuさん
ありがとう
ございました
照れ照れ照れ照れ照れ

相変わらず
足揉み
マッサージ機に
被せてる
ビニール袋に
インする
きゃぴこ

あまりにも
激しいので
避難した
おーちゃん



そして
そして
きゃぴこは
穴を
(笑)(笑)(笑)

例え
きゃぴこが
この
マッサージ機

おチッコ
かけて
壊しても
ママは

あーぁ
しゃーない
(笑)

って
許して
あげまチュ😚

コメント
お休みです