mumuさんのおミソの会白味噌編 | 迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

天使のような迷い猫ちゅぴごんと

チョコちゃん
キャルミーくん
きゃぴちゃん
4匹の猫と暮らす
主婦

ずーっと
前のことを
昨日のことのように
書いてしまう
ちゅぴごんです

mumuさんの
お味噌の会
白味噌編
行ってきました

行くと
絶対に
ご挨拶したいのは
この子
のびちゃん💕

いつもの定位置に
いてました


かりんちゃん
エプロンを
つけて
お手伝い
したくて
やる気満々(笑)


お味噌作る前に
おにぎり持参の 
ランチ会

優しい優しい
mumuさんは
常備菜だからと
さり気なく 
お味噌汁と
この三品を
出して
くださいました

滋味溢れる味
たまらなく
美味しかった💕


そして 
いよいよ
お味噌作り
スタート❢

偉そうに
味噌を
タッパーに
詰めてるように 
見える私



実は
タッパーを 
この日
玄関に 
忘れた!

 
ごめんなさい
タッパー
忘れてん


と言ったら
あんなに
優しい優しい
mumuさんと
かおりんさんが

えー!
嘘やろー!
すんごい顔に
なり

mana-shiさんが
ごめんね 
タッパー
忘れたらあかん 
って
連絡してあげたら
よかったなぁ

と言われましてん

相変わらずの 
天然炸裂(笑)


タッパー
忘れたので
ここへ
詰めましてん
😨😰😱😭😢



お味噌
できたら

トークの時間

mumuさんが
その間に
柿と林檎と
甘酒の
スムージーを
サッサーと
作って下さり

焼かない
甘酒ケーキも
ご用意
して下さり

ほれほれー💕
食べなしゃいー💕


これが
又すごぉーく 
美味しくて
自然の甘さを
再確認


私達
おばちゃん
女子会に
参加してくれる
かりんちゃん💕


おーちゃんの
お嫁さんに 
なってくれません?

こちら
それぞれ
持ち寄った
お土産




mana-shiさんからは
おかきと
パイナポーの
ドライフルーツ
ありがとう💕

mana-shiさん
mumuさんへ
ちゅぴごん
これを
ラム酒に漬けて
刻んで

焼かない
甘酒ケーキ
チョコ味
作ったよ
パイナポーが
アクセントで
美味しかった💕



かおりんさんから
ハーバリウム??
小瓶の中の
お花さんと
鳥さん
すごくすごく
手間かかってます

唐辛子
又お料理に
使わせて
頂きますね

ありがとう💕


かりんちゃんと
かおりんさん 上

mana-shiさんと
のびちゃん 下

あ、
ちゅぴごんは

かりんちゃんに

やめてよー!
逃げられて


お家に帰って
きゃぴちゃんに

かりんちゃんに
逃げられたのよ

ボヤキました


mumuさん
本当に
ありがとう
mana-shiさん
かおりんさん
ありがとう

楽しかった💕


コメント
お休みしま