以前のキッチンのコンロです^ - ^

          使い易くて、とってもお気に入りでした。

 

五徳がコンロの全面を覆っていて、熱いものも、鍋の位置も気にせずに済んだのです^ - ^

 

反面、五徳が大きくて重すぎて、手入れがし難いという問題も有りましたが、、

 

そして、なにせ、27年前の物で、製造されていなくて、他のものに変えるとなると余分な器具も必要で、費用がかかると聞きました。

 

そこから、どうしよう問題が発生。にっこり

 

 

対効果を検討(かつ一階姑キッチンの使用の検討もありで難しかったですが。)

 

新しいキッチンを入れてもらう事を決意‼︎飛び出すハート

 

仕事帰りにセッセと梅田の展示場を見て周りました。

 

お世話になったお姉さん達ありがとうございました😊

 

結局は 友人宅のクリスタルカウンターが忘れられず、新築にした彼女宅のようには出来なかったけれど、TOTOさんで、シンクも食洗機も換気扇も変える事ができました。^_^

 

 

 

真顔で、起きた鍋蓋どこに置けば良いのか問題。真顔

 

↓のル・クルーゼやストーブのお鍋って、出来上がりが美味しいですよね!

 

でも、鍋蓋が高温になります。

 



皆さん どうされておられるのでしょうか?