今日は雨雨
小振りになった所で
買い物へ行き
帰って来たら何と!何と!!
何と!!!

停電していました真顔ガーン

日本で停電に遭遇するとは
思ってもみなかったので
何だか信じられず
何度も何度も電気のスイッチを
押して確認していまいましたガーン

これがフィリピンなら
通常の事なので
驚きもしないのですが

何の備えも準備もしていない
日本での停電は
とても不安になり…絶望

雨だから停電?

フィリピンでなら
十分な理由ですが
日本で このくらいの雨量で
停電とは本当に驚きで!!


でも1時間くらいで復旧したので
早かったのかなえー??

日本の停電事情が分からないので
何とも言えませんが…

無事に復旧したので

早速 トマトサラダで乾杯🍻




忘れていましたが
日本のトマトって大きくて
甘くて美味しいですね~よだれ

フィリピンのトマトは
大分小ぶりで
大体 日本のサイズの
1/4くらいの大きさで
甘く無く皮は固いです凝視

良い所が無さそうですが笑い泣き
Kinilaw 
に入れる等にすると
とても良い おつまみになるんです


そして
納豆とオクラのスパゲティ




生卵を入れたら
まろやかで美味しい~ラブ

さて明日は晴れそうなので
また皆で楽しみまーすお願い飛び出すハート