ちょっと前に

鶏が暑さの為に死んでいて
鶏肉の価格が高くなっている

というニュースを
Facebook 
で見て知っていたのですが
今まで特に値上げ
されていなかったので
普段通りに買っていましたにっこり
今朝 市場で価格を聞いて




ビックリポーン!!

P240/kg  ≒   1kg 645円

先週は P200/kg
で買っていたのに…驚き

暑さが和らいだら
元の価格に
戻してくれるのかしら…

そんな事を言ったら
COVID 前の価格
P160/kg   ≒   1kg 430円
まで戻して欲しいですが…
さすがに それは無いですね爆笑

なので今日は魚の日🐟
にしましたニコニコ

Tamarong 

P180/kg   ≒    1kg  485円




以前の私の認識としては
フィリピンは
肉類より魚類が高い!
だったのですが
今は肉類の方が高い!
に変わりました凝視

魚好きなので
構わないのですがウインク

半分は塩焼きにして
チラシ寿司風に




Tamarong が見えません驚き

フィリピンの卵は
あまり信用していないのに
卵が多すぎました笑い泣きおいで


卵を食べても
血圧が下がりすぎて
動けなくなる事は
もう無いのですが
食べすぎると
お腹がユルユルユルユル
するので気を付けていますニヤニヤ

でも これはこれで美味しいですラブ
今日もビールも進みます生ビール




そして
もう半分は味噌漬けに

またまた明日以降が楽しみニコニコ