我が家 フィリピンに移住して
9年目になるのですが
夏休みの1時帰国は
今回が4回目ニコニコ

COVID でこの小さい街
からすら出られなかった
4年間

COVID 以前の ある年は
私の歯の治療費が高額すぎて
1時帰国できず無気力
フィリピンでは全て実費
なので歯は大事に
歯磨きを頑張らなきゃ!
です凝視

そして何故か毎回
全員で体調を崩すんです笑い泣き

発熱や腹痛から始まり
私については腰痛と酷い目眩
世界がグルグル回り
座る事も歩く事もできず
吐き気が酷かったので
フラフラしながら
這いつくばってトイレに通い…

この時も子供達が幼すぎて
全く頼りにならず無気力
1人で耐える日々…

1番酷かったのは
息子の入院と手術
これはについては長くなるので
また後日書きたいと思いますが
本当に本当に本当に
大変でした絶望

気候が変わるからでしょうかえー??
1時帰国は楽しみな反面
少し怖いのも正直なところおねだり

今回は何事も無く
行って帰って来たいですニコニコ


そして今日は
Sisig を作りビールを飲みますラブ





レストランで食べると
辛すぎたり塩っぱかったり
するのですが
自分で作ると好みの味にできて
良いですニコニコ

美味しくできて大満足飛び出すハート
ビールも進みます生ビール

あっ!大好きなカラマンシー
を乗せるの忘れました笑い泣き