今日から下の子達は
お弁当が要らないんですラブ飛び出すハート
と言う事は
もうすぐ夏休み~ニコニコ拍手拍手

夏休みは日本で色々な場所へ
行きたいので
今は節約をしておきたい!
のですが…
明日は私が大嫌いな
計画断水えーん

ミネラルウォーターは
常に5ガロン入りを4本
備蓄してあるし
水道水も貯めておけば
料理も出来ない事は
無いのですが
断水の中での料理って
私にはストレスでしか無くて無気力


そこで良い事を思い付きました!

先日のお散歩中に見つけた
大好物の
Lechon Baboy のお店デレデレ













Unli Lechon が
P299   ≒    860円
3 Large Puso 
Soft Drink
Unli Soup
が付きますデレデレ

Puso はココナツの葉
に巻かれたご飯



画像はインターネットからお借りしました🙇‍♀

私は好きなのですが
子供達が嫌いだし
停電じゃ無いので
ご飯は炊けるし
ビールも売っていないので
Lechon だけ持ち帰り
にしようかな~とデレデレ

今 豚肉が高いので
1kgの価格が余りにも高かったら
止めますが真顔


そして今日もフィリピン料理
Tinolang Manok
を作って





ビールを飲みますニヤニヤ





ご飯にスープもかけちゃいます
チキンも野菜も
相変わらず美味しいよだれ飛び出すハート

2kgの drum stick
で作ったのですが残り
これだけ笑い泣きおいでおいで

骨付き肉だし
子供達は食べ盛りだし
これで良し良しラブ