今日は
Labor Day
でお休みデレデレ

皆で出かけようとも思ったのですが
下の子達が final exam 
の最中なので止めて
スーパーへ
日用品の買い出しへ🛵💨

必要な物をカゴに入れて
レジ待ちをしていたら
私達の後ろに
欧米出身と思われる
senior citizen のオジ様が
商品を1点だけ持って
並ばれたので
順番を譲ったら
フィリピンでは
senior citizen 
は優先されますニコニコ

「お釣りが必要なだけなんだよ」

と言ってP1,000と
 Snickers を1個
見せてくれましたにっこり

そして彼のお会計が終わると

ありがとうニコニコ
と言って Snickers を
手渡してくれました爆笑

咄嗟の事だったし
ビックリやら嬉しいやらで

ありがとうラブ飛び出すハート

としか言えませんでしたが
有り難く頂きましたデレデレ


そしてスーパーの前に
Fruit Market 
で ご主人に今日食べられる
アボカド
を選んでもらい









今日食べられるのは3つ
だったので全部購入にっこり
1つは既に剥いてしまいましたデレデレ
3つで
P60  ≒  ¥160





これフィリピンのアボカドで
ever green 
と言い 日にちが経っても
黒くならないんです🥑

私はこれが
大大大好物なんですラブ飛び出すハート

トロッとしていてクリーミーで
日本では食べた事の無い
味と食感で
このアボカドだけは唯一
食べられるんですニコニコ




岩塩をパラパラするだけで
良いおつまみ生ビール

ever green 
これからがシーズンなので
楽しみたいと思いますニコニコ