この日は
Dragon Fruit Farm 
を営む友人の


お手伝いで
カラマンシー
の収穫をしてきましたにっこり





曇りだったので
暑くなく快適に
収穫ができましたおねがい




皆でお喋りしながら
実を外しますウインク




Swedish のご主人様も加わり
ワイワイしながら作業をしつつ

「フィリピンに
蟻が居ない家って有るえー??」

と聞いてみたら

「そんなの無いよ~笑い泣きおいでおいで
だってさ
この土地に誰が
先に住んでいたか知ってる?

蟻だよウインク

と言われ
確かにびっくり
と納得してしまいました!


そんな話をしていた横で
ランチの用意を
してくれていましたよだれ

Lechon belly





土地が広いと色々できて
良いですね~
羨ましいですニコニコ

そして
お待ちかねのランチタイム




手前から
ライス
ライスは炊き上がったたら
全部を皿に盛り
もう一度炊いてくれます🍚

Sisig
Chopsuey
Lechon belly

どれも美味しくて大満足ラブ飛び出すハート

お土産にカラマンシーを
頂いて帰宅しました





カラマンシー
大好きなので嬉しいラブ

久々に うどんを打って
カラマンシーでサッパリ
頂こうかなよだれ

楽しみ~ウシシ