前回の この記事の少し続きですにっこり




私なりに調べてみて

私の友人家族が住む最寄りの
国際空港から直行便で来られる
セブとマニラ近郊
で3校程に絞ってみましたニコニコ

メリット デメリットも書いたので
LINE で連絡を取っているのですが
フィリピンに住んでいると
LINE は殆ど使わないので
(Messenger が主流なんですにっこり)
着信 やメールが来ても
直ぐに教えてくれないんですニヤニヤ

私の携帯電話が問題なのか
LINE が主流では無い
のが 理由なのか
分からないのですが
連絡を取るのに
2日 3日空いてしまうので
時間がかかってしまいます驚き


現在ご家族で検討中との事…

それにしても
親子留学の費用 高いですね不安

1人分の価格の平均が大体
¥250,000
この価格に航空券代は
ほぼほぼ含まれていません無気力

フィリピンでは
15歳未満のお子様は
単独で入国できないので

私の友人の場合
ママとお子様1人だとしたら
お子様2人だとしたら
3倍
プラス人数分の
往復の航空券ですから
凄い金額です絶望

私達が移住した際の初期費用の
倍以上…
いや3倍くらいしています

当時とは
レートも物価も違いますが…滝汗


気を取り直して
今日の おつまみラブ






魚の卵を塩漬けにしていた物ニコニコ

軽く火を通して頂きます

ビールのお供に 
もってこい酔っ払い拍手拍手

プチプチ プチプチ
魚卵好きには堪りませんよだれ