昨日
1番上の子が通う大学では

Valentine 
Songwriting
Competition 

が行われましたニコニコ

Opening 




の後に
学生達のパフォーマンス
が続きますニコニコ













フィリピン人
歌が上手な方が多いですウインク

昨日も皆さん上手だったそうで
とても盛り上がっていた模様カラオケ


そして
Closing 





優勝したのは
うちの子と同じ科の学生で
大喜びしていましたデレデレ拍手

残念ながら同じチームでは
無かったのですが…




一方 下の子達
昨日は

Ash Wednesday 





の儀式を受けていましたにっこり


Ash Wednesday 

とは復活祭(イースター)
の46日前の水曜日に行われる
クリスチャンの典礼で
額に灰で十字架を書く儀式✟

ちなみに
フィリピンは90%以上が
キリスト教徒で
その内80%以上が
カトリック教徒ですニコニコ


我が家の宗教は
 none
だと学校に伝えてあるのですが
こういう儀式  式典等には
には参加させられます笑い泣き

逆に none だから
参加させられるのかしらニヤニヤ

全く気にしませんが爆笑

Ash Wednesday 
は肉料理は食べてはダメ
なのですが
我が家は気にせず食べちゃいます!





チキンを煮た物
ホロホロで美味しいラブ

ビールにも御飯にも
合います生ビール

下の子達のお弁当にも
チキン
入れちゃいました🤭