無事に
フィリピンの自宅に到着し
ドアを開けて
真っ先に確認したのは

ハエ取り紙!!




良く良く見てみたら
他にも色々
かかってましたー笑い泣き


かかっていた物を書くのは
自粛します

私達も驚いて
キャーキャー言いましたから滝汗

なので
大慌てで捨てに行き
窓を全開にして換気をし

掃除から始め
落ち着いた所で ひと息にっこり








 約3週間
ハエ取り紙を放置しただけで
こんなに取れるなんてガーン

ハエ取り紙…
ある意味万能なのではびっくり??


そして
フィリピンに入国する際に
eTravel が必要
と聞いていたので
成田空港の
チェックインカウンターでも
eTravel の登録をしたか
確認されましたウインク

事前に登録を済ませ
いざ入国!

と 思いきや
何処にも誰にも提示を求められず
すんなり入国できちゃいましたおねがい

空港によって
違うのかもしれませんが…

フィリピン旅行を計画されている方
はご参考までに照れ

でも空港によって入国方法が
違うかも… なんて 
参考にならないですよね

でも
フィリピン有る有るなんですニコニコ