ブログでフィリピンの交通事情

のメチャクチャさは何回か

書きましたが

本当に酷いもので


私は以前

移住したての頃



履いていたビーチサンダル

をトライシクルに

轢かれた事があります驚き驚き




その時は市場の入口だった事もあり

トライシクルも

スピードを出していなかった


⇑市場付近では
買い物帰りのお客さん待ち
をしているのでスピードは
ほぼ出していませんウインク




そして自分の足のサイズより

大きいサンダルを履いていたので

足は無事で

怪我も無かったのですが

凄くビックリして

声も出ませんでした滝汗

その時は子供達も一緒だったので

サンダルだけとはいえ

轢かれたのが自分で良かった!

と心底思いました真顔



そして その時に

日本と同じ感覚でいたらダメなんだ!

と痛感しました凝視


歩行者は優先されません

後回しのフィリピンです笑い泣きおいで