ブログを書く事が少なくなりました。

これって、良い兆し?なのでしょうか。


私がブログを始めたのは、苦しさから逃れたくて、苦しさを吐き出す為の“吐き出しブログ”でした。

パートナーの不倫で、心がズタズタに傷付き、死ぬ事も考えた事もありました。

別居、調停、裁判と一通りの事も経験しました。

よくぞあの地獄の日々から生還したと、今更ながらに思います。


2012年6月から始めた、“苦しみ吐き出しブログ”はもう10何年を過ぎました。

不倫の内容は約8年継続し、書く事は少なくなったけど、心のトラウマはしっかり根付いているのも現状です。


そしてブログを始めてから9年目に、癌発覚、その後は癌治療との闘いブログに変換したりしてね。


そして今、

私は生きてます。はい!

仕事もしています。

抗癌剤で抜けた髪はまだ生えて来ず、相変わらずウィッグのお世話になってるけど(注意:普通抗癌剤後、髪の毛は生えてくるのだが、私の場合ホルモン剤が合わず再び脱毛、その後生えて来ないと言う2〜300人に一人と言う稀なケースに当たってしまった)、それでも生きています。


生かされているのか、まだやるべき試練があるのか、、、

最近は「生」と「死」について、客観的に考える事が出来るようになり、生きているうちに、出来るだけ自分の好きなように生きようと、それを実行しています。

もちろん出来る範囲でね。


会いたい人に会い、行ける範囲で行きたい所に行き、と言う感じの日々を送っています。


人生は短い!

そして当たり前だけど、誰でも100%死ぬのだから、その日まで、全力で日々を過ごしたいと思います。


人にも自分にも優しくね、