台風の前の静けさ…

昨日(7/27)は涼しくて過ごし易い一日でした。

夜7時前の夕焼け空が、切ないくらいに綺麗でした。

{AF3B3D4E-DABB-4EB1-963A-FC1CD94C30CD}


そして、今朝(7/28)は朝から横殴りの雨。
昨日実家の不用品などの整理をして沢山のゴミが出ました。
大型ゴミは昨日、車で市のゴミ処理センターまで運びました。
可燃ゴミは三袋出て、今朝近所のゴミ捨て場まで運びました。
雨の中、長靴履いて傘さして3往復したら、びしょ濡れになっちゃいました(^^;
びしょ濡れの私を見て、母が『すまないね』と言う。
私が何かをするたびに母は『すまないね、悪いね…』と言う。
そんな風に言われると悲しくなるのに、やめない母。

家に戻ってから、実家の写真整理をしました。
私の結婚当初の写真が沢山出てきた。
私の家族と仲良く笑顔で写っているピュアな頃の我が夫がいた。

もう、こんな写真は二度と撮る事はないだろうなぁ。。と思った。