こんにちは

hanahana jewel hiroの ふくざわです♡


ゴールデンウイークはいかがでしたか?

今回は色んなタイプの催しが開催されていましたね!


私は、#ミクロモザイク 三昧でした💎


今迄、中々欲しいと思っても気に入ったヴィンテージ品を

手に入れることが出来ず、モヤモヤしていました。


そんな中、4月に注文中のヴィンテージ品の1つが届きました♬

嬉しくてニヤニヤしながら眺める日々。


せっかくなのでもう少し数を揃えたいと思っていたところ、

蚤の市が4月に行われるとの情報を耳にし、初蚤の市へ。

もちろんお目当てはミクロモザイク💎


Instagramなどで事前情報を検索しましたが、

ミクロモザイクの掲載されておらず…


巡り合えるか期待しながら、

目を凝らして一軒ずつリサーチ…


様々なアンティーク品やヴィンテージ品を目にし

とっても刺激的。


そんな中、ミクロモザイクのヴィンテージ品を

置いているお店を1軒見つけることができました!


そのお店には比較的新しいものからヴィンテージ品が数点あり、

形や色も色々 悩ましい…


悩んだ末、一目惚れのブローチをお迎えすることが出来ました♡


願いは叶うのですね!


その帰りに、引き付けられるように美術館へ。

(大倉集古館 詳細は↓)

粒金細工が見れたらいいなぁ~と軽い気持ちでした…


予想外に、本でしか見たことがないミクロモザイクの

アンティーク品を間近で見ることが出来、感激!


ローマンモザイク作品、超絶技巧!

緻密すぎる!

ガラスパーツが糸のように細い!


写真を撮ることが出来ないのが残念…

何度も食い入るように見て目に焼き付けました。

 特別展

 「愛のヴィクトリアン・ジュエリー 華麗なる英国のライフスタイル」

(4/4~6/25まで開催)


まだまだミクロモザイクのお話はあるのですが、

また機会に。。。



via hanahana jewel hiro
Your own website,
Ameba Ownd