ピンクリボンをご存じ? | 乳がんステージ4 はなの日常

乳がんステージ4 はなの日常

乳がんステージ4の11年目。新たに治療方針が変わり、新しい治療への取り組みが始まります。日々の出来事をブログにのせる事で、自分自身の気持ちの整理を。また、同じ様に闘病で辛い日々を送っている方々の一助になれるといいなと思っています。

乳がんなんて自分には関係ないわって
思ってる全ての女子に贈ります。



もうすぐX'mas。
X'mas treeがあちらこちらで輝いている。


10月にはもう1つ
ピンクリボンの付いたtreeが
飾ってあったのをご存じ?

乳がんの早期発見、早期治療の
啓発活動を促す、ピンクリボン。


これを見たら、
自分で自分の胸を触ってみて
異常が無いか確認ね。


はなが進行性の乳がんと診断されたのは、33歳の時。

特定検診での乳がん検診は40歳から。

まさか、自分が乳がんになるなんて
思ってもみなかった。

あれから、乳がんと
長い長い道のりを経てきたけれども。

今でもまだ、
自分が乳がんで死んでしまうかも
知れないなんて信じられないでいる。


何でこんな事になっちゃったんだろう。



「ピンクリボンとX'mas tree」