検索魔になった旦那さん | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



最近寒くて
指先まで線維筋痛症の痛みが出てます




旦那さんに酷い事を言ってしまった…
私は泣きながら寝た

一方で旦那さんはと言うと

私からの「注意散漫」という言葉が
気になったらしく

眠れない夜間にずーっと
スマホ片手に検索しまくって
うつ病のセルフチェックをしていた様です


朝、目が覚めると

旦那さん「俺、鬱かも。一緒に病院いって」


やっと自覚してくれたみたい

まだ運転も出来る状態だし
外出も嫌がらないから
今のうちになんとかしたくて
直ぐに病院に向かった🏥


病院に着くと
問診票を書くけれど
旦那さんが分からない所は私が記入した

その後待合室では
緊張感が私に伝わってくる程。

そこでスマホゲームで
気分を変える様に伝えた

そして
初めての先生との診察が始まる