毎月の痛み増強週間 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



女性の毎月のもの

ホルモンバランスが崩れる為か

激痛発作が出ます


線維筋痛症あるある
の様です

昨夜、激痛が走り始めたので
安定剤
飲んで

眠剤も早めに飲んで

寝ました


旦那さんに起こされても
薬がまだ残っていて
全く力が入らない

ベッドから起こして貰って
暫く座って
手を借りて立ち上がろうとしたけど

足に力が入らず

床にしゃがみ込む姿勢に

膝が痛い⚡️⚡️⚡️

旦那さんが再度立ち上がらせてくれて

歩こうとするけど
足が言う事を効かず

トイレまで歩行器
(後ろには旦那さん)

トイレ内では
私が転倒しない様にと

旦那さんが私の身体を支えてくれて
便座に座るところまで介助してもらいました

洗顔まで終わらせて
再び部屋へ
(朝ごはんは部屋で食べてます)

旦那さんがベッドにしっかりと座らせてくれ
ご飯持ってきてくれて
一緒に食べました

旦那さん
「今日は酷く体に力が入らないね。
薬残ってるね」

「こんにゃくみたいだね〜」

旦那さん
「大きなこんにゃく〜」


旦那さんがお仕事に出る時には
私は横になります。

梅雨に入ってから
体調が悪いので

無理しない様にと言われてます


旦那さんには
感謝感謝です。

お昼から、少し眠ります

午前中
寝てるところに

カーポートの業者さんが来て

父に起こされました

父の肩を借り、杖をついて
庭を歩きました

疲れました。

旦那さんお仕事ファイト!