信用出来ない建設会社 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



ログイン出来なくて数ヶ月


今やっとパスワードを思い出し、ログイン出来た


そんな昨日、夕方に旦那さんが、建設会社からの定期的な通信がポストに入ってたと。


「見る」と。旦那さん


嫌な予感がしたから、目を通した。

私はこの時期春鬱になるので、営業マンはインターホンを鳴らすことなく、名刺にメモしてポストに投函してくれる。


「印刷ミスがあります。印刷会社が訂正しなかったので‥」と言い訳を書いてあった。


私の中で、我慢していたものが 切れた。


フェンスに傷をつけられて、自分達の保険で補修工事して貰ったのは良かったけど、見積書の名前は間違ってて、後の請求書もどこの誰のか分からない内容の物がポストに入ってた。

流石に旦那さんも不信感を覚え、直ぐに営業マンへ電話し、どーなってるんだと話してた。

この後のやり取りは、私と営業マンがラインでしていったけど、我が家の請求書に対しての代金を入金して、連絡も入れたのに 領収書さえも持ってこない。

もう何ヶ月も経つのに。

でも、保証期間があるからと、何も言わず我慢してた。


でも、昨日のメモで切れた。


〇〇通信に目を通させて頂きました。

ミスもですが、見積書の名前は間違ってて、請求書は内容は全く別物。妹の家(同じ建設会社から購入)の点検にも来ず、こちらから言わないとやってくれない。失礼ですが〇〇建設さんには、ガッカリです!


こんな内容のラインを送信。


直ぐに既読になったけど、返信は無し。


営業マンとは仲良くしてたけど、いつからか私達に対して、捨て台詞を言う様にもなってたから、一切の連絡を絶っていた。

地元の建設会社でこれですか。


よくも堂々とCM流してる物だと思う。

でも、地元テレビ局の番組は見ないので、CMを流してるのも最近知ったこと。


大手ハウスメーカーも不正をしてましたね。
ニュースで観ました。

ハウスメーカーってこんな感じ何でしょうかね。

こちらは高い買い物してるのに。

たまったもんじゃない。


欠陥住宅を買ってしまったのに。

売れる物なら売りたい。


そして、この街から離れたい。


何もかもうんざり。


#建設会社#責任転嫁#言い訳#最後まで仕事が出来ない#建売り住宅#欠陥住宅#落ち着かないマイホーム