変な?義家族 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



義家族の中でも普通に話せると思ってた 義弟家族






そーじゃなかった






私がずーっと抱いていた違和感






やっぱりな




結果へ





私達夫婦には子供は居ない




でも、お互いに姪っ子と甥っ子が居るから



誕生日やお年玉は渡していた





年末近くに



義弟の家へ姪っ子達へ誕生日プレゼントを持って行った。




勿論連絡してから。





それなのに




入浴中の義妹




そして、玄関で話す私達と姪っ子と義弟




そう!




いつも、いーっも対応は玄関かお庭





お庭の時は、カーテンがしっかりと閉められてる。






そして義妹は入浴してる。



連絡していても。
いつも。




そっか。




会いたくないのね。





なら、会わなくていい。





そう思って旦那さんに相談した。




旦那さん「俺もあの対応にはどーかなって感じてた。もう、会うの辞めよ。」





やっぱり。






義弟家族が家に入れてくれるのは、義弟の家で焼肉をする時位。




家の中は綺麗にしてあった。
その時ばかりは、機嫌よく対応してくれてた。




普段は散らかってるから、外対応?




子供いるし散らかってるのは当たり前と思ってる私。





でも、義弟家族はそれを見られたくないんだね。





なら、いいさ。



そんな対応される位なら、行かない方がよっぽどマシ。




連絡してるのに、入浴してる義妹。



会いたくないアピールだったのね。




気付くの遅くてごめんね。




もう、行かないから安心して。





何で、義家族は良いところしか見せようとしないのか?




意味わかんない。





義両親もそうだったけど‥



違和感たっぷりだよ。



こっちももう関わらないから、安心して。




って事で、今年は私の実家でお正月を迎え、キャンプも出来た!




お年玉も私の妹の子供達のみ。




楽になったわ〜