お父さんの確定申告と不思議な2日間 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

水曜日の夜から、実家に向けて移動開始しました❗


お父さんの確定申告の為に…


旦那さんに休みとって貰って、

弾丸帰省してきました滝汗



先ずは温泉に✨

少しでも疲れが取れるように、温泉に入って、スッキリウインク



それから、ずっと行きたかった地元の居酒屋🍺


久しぶりの再会で、沢山お話ししました☺

奥さん、おめでたさんになってて、凄く嬉しかった✨

引っ越す前よりも前から、『そろそろ2人目が欲しいんですよね~』って、話してくれてたから、嬉しさ倍増でした!!



夏に出産予定だから、お店のバイトに来てくれないかと…行こうかなニヤニヤなーんてマジに考えました真顔



居酒屋での出逢いを後に、同期生のやってる居酒屋へ行きました✨


旦那さんとは、先月も会えてたけど、同期生の奥さんとは久しぶりの再会🎵でした🍀



初めましての方も交えての会話音譜だったけれど、よくよく話を聴いたら…


旦那さんと何度も行ってる、イタリアンのお店の奥さんでしたポーン

これには、旦那さんと2人してビックリしましたビックリマーク



そこで、またまたイタリアンの奥さん、不妊治療を受けて、今5ヶ月だとか❗


マスクを二重にしてたから、どーしたのかなって思ってたけど、そういうことかひらめき電球と納得しました。



実は不妊治療を考えてる私達真顔



色々な話が聴けましたパー



しかし、お金は凄く掛かるんだと言うことを、更に実感チーンしました。




そんなこんなで、楽しい夜を過ごしてたら、あっと言う間に午前1時半滝汗



お父さんから、電話が来ましたゲッソリ


『大丈夫かぁ~事故してないかぁ~❔』と。



同期生のお店に居ることを伝えて、うしろ髪引かれる思いで帰宅しました笑い泣き



帰ると、いつもは爆睡のお父さんが目をギラギラさせて、起きてましたドクロ


『中々眠れないチーン』だそうで…

きっと理由は、確定申告です❗絶対に真顔



寝ようとする私に、あれやこれやと話を持ってきて、解決するまで眠らせてくれなかったお父さんチーン


結局眠れたのは、午前3時ゲッソリでした。



朝8時に起きて、お父さんと確定申告へ行ってきました真顔



先月のうちに計算は済ませていたし、必用書類も全て揃えていたので、スムーズに終わりました合格



しかし、農業用の確定申告は面倒ですダウン


お父さんは終わってホッとした様子でしたニヤニヤ


確定申告も私とやるようになって2年です。


それまで、ずっとお母さんがしてくれてました。お父さんが退職するまで、お母さんが少しずつ農業してたので。


70才を越えてからの、確定申告は無理ですね。慣れていたらいいけど、お母さんから教えて貰っていた私でも、分からないことは多かったし、お父さんなんて更にちんぷんかんぷん叫び


こんな私でも、お母さんの代役ができて良かったですウインク



そのあと、病院受診を済ませましたグッド!


採血をしてると、主治医が…


『子供は❔考えてないの❔』と。


不妊治療の事も含めて、話をしてきました真顔



全ておわってから、お父さんがお昼をご馳走してくれるとの事で、イタリアンに行って来ましたニヒヒ



昨夜ベロンベロンに酔っ払っていたオーナーさん。しっかり美味しいしお料理出してくれました✨


美味しかったなニヒヒまた行きたいなー✨

と。余韻に浸りながら、お父さんとはそこで別れて、私達は我が家へ向かいました🚙DASH!


旦那さんは、途中で釣り🎣したりしてたけど、私は車の中で爆睡してましたチーン



それから、ちょっとお買い物へデレデレ



のはずが…


ふと目に入ってきた『書き下ろし屋』さん。


私達2人の名前を伝えて、目を見てもらうだけで、文章を書くというポーン


インスピレーションで書くそうですひらめき電球


私達、何も話してなかったけど、ホントに心を読まれているような、私達にぴったりの文章を書いて下さいました✨


その後も色々お話をして、カウンセリングを受けているような…背中を後押しされたような…不思議な感覚を覚えました真顔

でも、旦那さんは『何だか心がスッキリしたというか、自分の想いを共感して貰えて嬉しかった❗』ってずっと良いながら帰りました!!


2日間で、沢山の人と再会したり出会えたりウインク充実した時でもあり、不思議な2日間でした真顔



これって、偶然❔


それとも必然❔みたいな…


👇は旦那さんが、書き下ろしの方から、1枚どーぞと言われて、沢山の文章の中から無造作に引き抜いた1枚ですアップ





生まれてきてくれて ありがとう