やる気 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



家で寝込むのを止めなきゃ、昼夜逆転になってしまいそうです滝汗





そこで旦那さんが『買い物行くよ❗運動❗』って、昨夜はスーパーへ。




そこで旦那さんが『買いなさい❗真顔』と言ったもの






シフォンケーキの型✨





前から気になってたけど、買う事に躊躇していた私ニヤニヤ





昼間に何かやったらいいよ~やる気が出るよ❗と言われ買いましたニヤニヤ




今朝はやっとのこと起きて、旦那さんを見送ってから、再びベッドへ~チーン

体が怠くて笑い泣き




お昼に起きて、お昼ご飯を済ませてから、夕食の準備ウインク




終わってから、シフォンケーキ作りに挑戦してみました真顔グー








卵黄には、砂糖  サラダ油  ホットケーキミックス  ゆずの絞り汁とみじん切りにした、ゆずの皮が入ってますビックリマーク




卵白の方には、砂糖が入ってて、しっかりとしたメレンゲを作りました!!←これかなり大事みたいですひらめき電球




卵黄の方に、メレンゲを3回に分けて混ぜ込み~



型に流し込みましたグッド!







あらかじめ170度に温めておいたオーブンの中へ~メラメラ



待つこと40分❗






初めてにしては、良い感じ~デレデレ




急いで逆さまにして、冷やしますDASH!





ビール瓶が役にたちました!!




そして、こんな感じに出来上がりウインク音譜








半分は妹へお裾分けしました✨








仕事から帰った旦那さん

『早速作ったの⁉良い感じに出来たね~』とデレデレ


生クリームを添えて頂きました酔っ払い


ゆずの香りとフワフワ感良いグッド!
美味しかった合格


作れるようになったから、色々アレンジしてみよウインククラッカー



勿論、体調を見てね目