出血 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

昨夜22時30分


お母さんが私のところへとことこと・・・


「どうしたの?」って聴いたら


「出血したの」と。


「便が終わってポータブルトイレを見たら真っ赤でね・・・」と


すぐポータブルトイレを確認


泥状便と新鮮血が・・・


お母さんにベッドに横になってもらい陰部を診てみたけど


ハッキリとした出血部位は不明


腹痛もなし


バイタルも正常


一応訪問看護師に電話連絡してみた


「冷やしてみては?」と言われたけど寒がりのお母さんには無理ですと伝えて


「様子観てみます」と言い切った。


その後は朝までぐっすりのお母さん


私は熟睡出来ず、2回ポータブルトイレの確認と


お母さんの呼吸状態を見に行った


朝まで再出血は無く安心していたら


10時30分トイレにて出血


その後は出血量を測りたかったのでポータブルトイレを使ってもらうことに


11時20分10ccの出血あり


市立病院の救急センターに電話


運よく主治医が病棟に居たらしく


明日受診するように言われた


昨夜から日中に掛けて6回の出血あり


20時15分 KT 36.2℃ P83 Bp90/63


お母さんはいつもと変わらずでTV観てる


腹痛無し


入院準備もしたので明日まで頑張れ~お母さん



お母さんの昨日のHrトータル  1500ml