病院へ・・・初詣・・・キャベツ・・・破裂 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

地元でもかかりつけの病院をという主治医からの提案で


お母さんを車に乗せて、診療情報提供書とCD-Rを持ち病院へ


訪問看護師さんが先回りして、予約していてくれたから


20分待ちで診察出来た


「お腹が痛くなったり、体調がおかしいと思ったらすぐ来てね」

「訪問もできますから」


と、心強いお言葉を貰った。


帰り際「巻きずしが食べたいな・・・」とリクエストが音譜


喜んで買い物へ


それから神社へ行き、お母さん初詣!!


降りれないから車の中から手を合わせた


紅白の梅の花を眺めては「奇麗だね」って合格


退院してから初めての外出につかれたみたいだったけど


お昼御飯もいつもよりは摂れてたおにぎり


夜は巨大な破裂したキャベツを料理して食べた割り箸


甘くておいしかった


私の心はケアマネさんや訪問看護師さんに話を聴いてもらい、落ち着きつつありますかお