こんばんは。『Happy & Smile 工房』

creator の小菅美玲(コスゲミレイ)ですニコニコ。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も茨城は晴れ。

でも寒かったな。

ここにきて、「オミクロン株 チーン」が猛威を奮っていますね。

マスク着用、消毒の徹底。

そして、他にもたくさんのルールを耳にしますが、

自分の身を守るために行動していきましょう。

あっ、腸活もいいですよ、お忘れなく爆  笑

 

 

 

ワタクシは昨日、セミナーを受講しました。

以前にもご紹介しました「Smart Entre

こちら、セミナー名が新しくなりました。

 

 

 

「Rewrite Journey

〜最も賢く幸せを得る人生の仕組みづくり〜」

 

直訳すると

「書き換える 旅」

 

えっ、人生、書き換えられるの???ポーンポーンポーン

めっちゃかっこいい!!

 

 

以前も書きましたが、このセミナーのすごいところの1つ。

スピーカーが変わります。

そうなんです、重要なところはもちろん一緒なんですよ。

ですが、スピーカーさんによって、経験しているものが違うので、

その人その人の人生のお話が、体験談が聞けちゃうんです。

 

学習内容の継続学習はもちろんなのですが、ワタクシは、ここにこのセミナーの面白さを感じていて、何度も何度も受講 おいでゲラゲラしています。

 

 

さて、今回のスピーカーは、塩浦聡子さんでした。

 

女性起業家、そして障害を持ったお子さんのお母さんでもあり、

彼女自身アレルギーに悩んだこともあったと聞いていて、

ワタクシはこの方の働き方や考え方などをぜひ聞いてみたいと思っての受講でした。

 

何度か別の場所でお顔を拝見してはおりましたが、

こうしてゆっくりお話を聞かせていただくのは初めてでしたが、

アレルギーに悩んでいたなど微塵も感じないほどお綺麗で、

とってもにこやかにお話しされている姿を見て、

「素敵な人だなぁ。」と思っていました。

 

お話の内容もわかりやすく、時に面白くて惹きつけられました。

内容はここでは書くことはできませんが、一つだけシェアしますね。

 

「2億円手にできたらどうしますか? どんなふうに使いますか?」

という質問があり、いくつかのグループに分かれ

各々の考えをシェアする時間がありました。

自分のことを考えるのもワクワクしましたが、

ご一緒した皆さんの夢や、やりたいことなどを聞いていても、

皆さん素敵な考えをお持ちになっていて、楽しくなっちゃいました ラブ

 

セミナーが終わる頃にはまさに、脳みそが書き換えられたように感じました。

こうなふうになりたいな、あんなふうにするには何から始めたらいいのかなって・・・

 

 

現状維持は衰退・・・だそうです。

一歩でも踏み出すことが大切とのこと。

そして失敗は失敗ではなく、成功への糧だそうですよ。

 

 

今月、違うスピーカーさんになりますが、まだ数回開催されます。

どのスピーカーさんのお話も興味津々です。

また時間を作って受講したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでは今日はここまで。

 Everyone loves it ラブラブ

 365日、Happy & Smile で行こう!!

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント 始めました。

よろしかったら登録お願い致します爆笑

 

友だち追加