こんばんは。『Happy & Smile 工房』

creator の小菅美玲(コスゲミレイ)ですニコニコ。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も寒い一日でしたね。

本日から「仕事始め」という方も多かったのではないでしょうか?

ワタクシは昨日が仕事始めだったのですが、本日はまた休み。

と、いうことで毎年恒例の「ちょっと遅れて初詣」でした。

 

我が家は、稲敷市の【大杉神社】さんへ行っています。

 

 

 

年々、境内に何か新しく設置されてる気がしますおいでゲラゲラ

今年は通路の屋根にお賽銭入れの枡がぶら下がっていました。

ますの底には100円・500円と・・・ポーンポーンポーン

思わず笑ってしまいました。

 

もっとゆっくり参拝したかったのですが、まだまだコロナも落ち着かないので早々に帰宅しました。

 

 

 

 

さて、今日は昨年はどんな年だったかな???としみじみ思い返してみました。

今のお仕事に急遽復帰することになったり。

食べトレディオYouTube2期に入ってYouTube配信してみたり。

新しいビジネスを始めて、将来のことをリアルに考えられるようになったり。

主人が怪我をして、キャッシュポイントの重要性を痛感したり。

会いたい人に会いに行ったり。

目標達成できずに悔しい思いをしたり。

ざっと書いてもこんなにあって・・・うーんうーんうーん

 

前回のBlogでは、

 

『さて、「2022年」今年はどんな年になるのでしょうか?

数秘術の観点から・・・

ユニバーサルイヤーナンバー「6」※9年周期の6年目

今年のテーマは「愛・成長」です。

自分や家族への愛・周りにいる人への愛・ビジネスで関わっている人への愛などなどたくさんの愛です。

また、お花で言うと1年目の種まきから始まり、6年目はお花が咲くイメージです。

世界全体が色々なことに目覚めて、開花していくといったところでしょうか?

今年こそは、笑顔が絶えない明るい年になるとイイですね。

 

ということで全体を見てみましたが、ワタクシ自身はどうなるのかな?

 

数秘術で再確認。

数秘術って「パーソナルイヤー」ってものがあります。

9年周期でみていきます。

基本お誕生日から次の年のお誕生日前日まででみていきます。

 

 

ワタクシは7月8日生まれなので、「7月8日〜7月7日まで」でサイクルが変わっていきます。

 

現在(2021年7月8日〜2022年7月7日まで)、

9サイクルのうち、【2】。

テーマは協調と受容。

キーワードの中からピンときたものがいくつかあって、

「バランス」「分かち合い」「ネットワーク」

 

ワタクシ、何でも自分でやりたがりなんです。

人に教えるなら、頼むなら自分でやってしまった方が早いかなとか・・・

人にお願いしたり、頼ったりするのが下手なんです。

それがわかっているんですが、なかなか。

 

そんなワタクシに、いよいよ神様が

「今だぞ、今だぞ、今だぞ、今だぞ、今だぞ!!」

と飛び込ませたのが食べトレディオYouTube2期や、今の環境なんだな。

チームワークを学びなさい。

人と協力することを学びなさい。

人のために自分ができることをやることそこから生まれるものに気が付きなさい。

 

ここを気づかせてくれた、今日でした。

パーソナルイヤーナンバーが変わるまでにはあと半年。

この課題をこなしてさらにパワーアップしたいな。
 

 

 

 

 

 

 

 

  それでは今日はここまで。

 Everyone loves it ラブラブ

 365日、Happy & Smile で行こう!!

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント 始めました。

よろしかったら登録お願い致します爆笑

 

友だち追加