こんばんは。『Happy & Smile 工房』

creator の小菅美玲(コスゲミレイ)ですニコニコ。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今朝は、少し涼しかったですが、とっても気持ち良い1日でした。

薄手の長袖が、ちょうどよくなってきました。

個人的には、このぐらいの陽気が過ごしやすくてスキですねニコニコ

そろそろ、また着物が着たくなってきますねウインク

 

 

さて、今日はとってもおもしろい!? 奥深い!? 1DAY体験講座へ参加してきました。

「手と色で今の自分を知る」

 

下矢印コチラです。

 

 

以前、仕事で『パステルシャインアート』の講座をお願いしたことから、

ご縁を頂きました。

最近はzoomでお会いしていましたが久しぶりにリアルでお会いできました。

 

とてもステキな潤子さんが描くパステルシャインアートは

優しさ、あたたかさがあって、見ているとふんわり包まれるような作品です。

海外の展示会などにも出展したり、globalにご活躍されています。

 

 

1DAY体験講座は、『ハンドアート』は?というお話を聞いて、手形をとるところから始まりました。

 

その手形を好きな色を好きなように色を塗っていきます。

ワタクシ、普段はブルー系が好きなのですが、一番初めに手にしたパステルは

ピンクでしたラブラブ

黙々と色を塗る。潤子さんからパステルの扱い方などアドバイスをもらいながら

黙々と色を塗るキラキラ

小さい頃、塗り絵好きだったなぁ・・・なんて思い出しながら塗る。

 

 

さぁ、完成です。

あぁぁ、何だかスッキリしたなぁ照れ

 

右手、左手が全然違う仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

そのハンドアートを見ながら、潤子さんに説明をいただきました。

今回体験したハンドアートでは、色だけではなく、手の形や使った色の意味、

その色を塗った場所、イメージしたこと、手の置き方、指の向きなどなど、

さまざまな要素から見ていくそうなんですびっくり

 

どうやらワタクシは一言で言うと、

『潜在意識で持っている得たい感情に素直に向かっている、突き進んでいる状態』

にあるようです・・・まさにです!!すっごく納得おいでゲラゲラ

 

さらにこのハンドアート、時系列で見ていくとまた面白いらしいです。

その時その時の自身の状態が見られるので、自分と向き合うことが必要な時など効果的だと聞きました。

またお子さまや家族とのコミュニケーションツールとしても役に立つそうです。

 

今回、「手」ってすごく不思議だなって。

「手相」は変わるって言うのは聞いたことありましたが、手の形や触った感触、

出し方などでもわかることがたくさんあるんですって。

そこに「色」で伝わることもあって・・・すっごくワクワクラブラブしました。

今日は、体験なので入り口だけでしたが、ぜひ気になった方、TRYしてみて下さい。

潤子さん、オンライン受講も受付てくれていますウインクキラキラ

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

Everyone loves it ラブラブ

365日、Happy & Smile で行こう!!

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント 始めました。

よろしかったら登録お願い致します爆笑

 

友だち追加