ご覧頂きありがとうございます♪
いいねやフォローも嬉しいです*

profile

42歳*10歳6歳の男の子ママ*

167㎝高身長でも満足できるお洋服を
探し求めています*

そんな専業主婦の日々のひとりごと*





専業主婦歴15年。

先日
思い立ってパートに応募した私。





ネットで応募し
その日のうちに
電話が掛かってきました☎️




パートをするにあたり
1番ネックになるのが
勤務時間。

土日祝日、春休み夏休み冬休み。


小学校が休みの時は働けない。




その条件をクリアした
募集内容だったんですね。





平日のみOK。1日3hから!
みたいな。




なので電話でもそこを強調して
確認したんですが



うさぎあ〜土日祝日は出られないんですか?

うさぎう〜ん 一応面接の日時決めますね。
履歴書持って来て下さい。



って歯切れの悪いお返事真顔



念の為

夏休みなどの長期のお休みも働けませんニコニコ

もしそれで雇用が難しいのでしたら
今この電話でお断りして頂けると
助かりますニコニコ



って言ったんです。




案の定



うさぎ土日も働ける方で探してまして。

って言うわけ。





は⁇


それなら最初からハッキリ
そう書いておいて!
まどろっこしい事しないで!




返却されない履歴書書くのも
断られるの分かってて
時間作って面接行くのも



無駄じゃないか〜いむかつき





若かったら電話でそんな事言えなかった。


年々図太くなるなぁと思う
アラフォーのひとりごと知らんぷり





別のパートの面接して来ました。
決まるといいなぁ。
















暑くなり

ペットボトルホルダーが大活躍!

ちゃんと冷たさキープしていて

驚きました🫢





↓大人用に2個追加しました🎵
去年よりリーズナブルになりましたね!


↓これめちゃんこ可愛かった♡