ご覧頂きありがとうございます♪
いいねやフォローも嬉しいです*

profile

42歳*10歳6歳の男の子ママ*

167㎝高身長でも満足できるお洋服を
探し求めています*

そんな専業主婦の日々のひとりごと*


こちらの記事もありがとうございます♪
去年の記事を見返していたら懐かしい。
新一年生には
算数セット用お名前シールが必須ですよ!
ぜひお買い物マラソン中にゲット!





算数セットはヤバい。



先輩ママから聞いていたものの
大した事ないだろうと侮っていた
長男入学時。






3月末になってやったら
夫婦2人で1時間半もかかったよ泣き笑い
一言も喋らず内職のように 
黙々と名前を付け続けたのに。


あれから四年後。
夫が単身赴任中の今
次男の入学準備は私1人不安



早めに算数セットと
算数セット用お名前シールを準備して
少なくとも2時間はかかるだろうとスタート。




まずは計算カード。
1枚ずつ貼っていく。
順調かと思いきや、



トラップにハマった〜!笑い泣き



カードが1枚ずつバラけていない!
くっついた2枚を剥がすのに指先が震える
アラフォー。



算数カードだけで30分経過。。。



買ったシールは
おはじき用も苗字と名前が1枚で済むので
本気で助かった!
おはじきの凹凸にピンセットも役立った。









さあ、最後は
地獄のエンドレス数え棒。



ため息つきながらなんとか
全部終了ネガティブネガティブ




かかった時間は



1時間35分でした!




あれ?

長男の時より早い⁇




と思い出した!


長男の時は

算数セットに付属のシールにまず

お名前スタンプを押す所からスタート。


残りはお名前スタンプを押したり

チャレンジなどでもらったお名前シールを

合うか合わないか考えながら

貼っていたんだった!





今回買った算数セット用お名前シールは

どのシールをどれに貼るかまで

ご丁寧に書いてくれている。




だから迷う事なく作業ができ

スピードアップできた訳ひらめき電球





長男の時はケチって買わなかったお名前シール。

¥1,280の価値はあったね!

1/3くらい余ったので

文具やお道具に使います♪

↑私が使ったシールはこれ!





家族の苦労と愛情が詰まった算数セット。

大事に使ってたくさん学んで下さいウインク







↑幼稚園の時から愛用中。

習い事のカードの名前書きにも

必死に押しています。



我が家の入学準備*















イベントバナー