メルカリはゆうゆうメルカリ便を活用しています。


匿名配送でしか売買しません。



土日祝日の発送はゆうパケットポストか、ゆうパケットプラスのローソン発送にしています。



先日、初めて行ったローソンで、ゆうパケットプラスのラベルを出そうとロッピーにQRコードをかざすと、スマリボックスで手続きして下さいと表示されました。



スマリボックス⁇



ありました、コピー機よりでっかい箱が!




そちらでQRコードを読んでラベル発行、自分で貼り付けてそのままスマリボックスにIN!


店員さんに確認しましたが、店員さんに見せることなくボックスに入れて良いそうです。


なんて便利!



それでゆうパケットプラスを入れ、ゆうパケットも入れて良いと表記されていたので、ゆうパケットポストも3つIN。



さあ帰ろうと車に乗り、ふと、ゆうパケットポストってポストの入れ口約4㎝に入るか入らないかで、仕分けるんだよね?



さっきのスマリボックスは7㎝のゆうパケットプラス専用ボックスが入る大きな入れ口だったよね?



郵便局の人に計測されたら引っかかる微妙な3㎝越え封筒だから、ゆうパケットポストにしたのに、回収されて再計測されたらはじかれちゃう!

返送?

700円に変更して配送されるの⁈

とパニック爆笑



ローソンの店員さんに、間違えて入れたので取り出してもらいたいと伝えたら、郵便局員しか鍵を開けられないとのこと。



ぎゃー



17時頃に郵便局員さんが回収にくるので、その時に待ち伏せして返してもらおうと、名前と電話番号を店員さんに伝えて一旦帰ることに。



土日祝日だから郵便局には電話で確認できないし、メルカリボックスやブログを検索して読み漁りました汗



スマリボックス自体、まだ置いている所が少なく、情報も少ない。



そんな中、



私、普通郵便も定形外郵便もゆうパケットもゆうパケットポストも全部その中(スマリボックス)に入れてるけど、全部届いてるよ。



との心強い投稿を発見!


普通郵便も⁇



行けるかも?最悪送料700円になっても利益はあるし、返送されても誠実に対応しようと思い、様子を見守ることにしました。



あ、ローソンの店員さんには、大丈夫そうなのでそのままで良いです。ご迷惑おかけしました。

と電話しましたよ。



さて、どうなったか…



長くなったので次に続きます。


↓そのまま続きもどうぞウインク




メルカリの招待コードです。

使って頂けたらあなたにも私にもP500入ります照れ

EAGXFX


梱包が綺麗との評価を多く頂きます。百均よりお得!私はテープ付ウインク








今まで投稿したおすすめ品などまとめてみました照れ
覗いてみてね目