30代半ばにして、健康問題が多発してきた。

スポーツすれば、足をつったり、勉強すれば頭痛、眼精疲労、徹夜すれば次の日はほぼ枯草のように覇気がなくなる。

 

つい先日、夜ご飯食べて横になっていて、しばらくしてソファから起き上がろうとしたら世界が3回転!10年ぶりくらいのめまい。

それによる吐き気がすごくて、結局夜ご飯全部出てしまいましたよ。ミートスパおいしかったのに。

その日から2日ほどは頭がもやもやくらくらするような感覚が続き少し歩くと気持ち悪くなる。

3回転は1度きりだったけど、次の日の朝ベッドから起き上がる時半回転くらいしたので、怖くなった。

1回きりのめまいは経験したことがあったけど、次の日まで続くようなものは経験したことがなかったから。

 

調べてみると、『良性発作性頭位めまい症』が一番近い症状で、最悪は脳腫瘍とかかもしれないと頭をよぎりました。

その時は、心臓がバクバクしてきて、脳腫瘍だったら長くはないよな、、と同時に私の好きなBL作品がもうみられなくなるのか。

と、おもいました。肖戦と王一博の3000年に一度の美しすぎるカップルの行く末を見届けるまで死ねない!とも。(わからない人はスルーで)。←いやそこ家族と過ごす時間とかじゃないのか!って自分でも思った(笑)


とにも角にも、1週間経って、半回転すらもしなくはなったんですが、なんか頭がすっきりしないのと、ケータイのスクロールですこし頭がくらっとすることが何回かあった。

 

良性発作性頭位めまい症て、結構高齢女性がなるみたいなんですけど、もういろんなとこにガタがき始めてる30代半ば。

でも、人って死を意識すると時間を大切にするようになるなーと。明日やろっとが、今日少し疲れたけど、明日生きてるかわからないしやっとこってなりますね。悪いことばかりではない。

ただ、3回転はもうころごり。ほんとうに気持ち悪くてあれが一生続くならいっそ、、って思うほどしんどい。

 

2-3週間様子見てみて、よくならなければ病院だな。

 

来月から日本行くのに大丈夫かな、ディズニーランド楽しみにしてるのに。ピエーン。