こんばんは✨

宮近 和佳子です🐣


先週の日曜日は ひなまつり でしたね🎎


ひなまつりを調べてみると

中国から伝わった「上巳の節句」と

日本古来の厄払いの風習「人形流し

平安時代の貴族のおままごと「ひいな遊び」が

結びつき

今の ひなまつり の原型に

なったと考えられているそうです



ひなまつり

女の子の健やかな成長と健康を願う行事で、

毎年3月3日に

今年も無事にひな祭りを迎えられたことを祝うもの



わが家の子どもたちは

ありがたいことに

健やかに成長させていただいていますラブ

体調はよく崩してしまうけれど

それでも健康にすくすく成長してくれることに感謝です🙏



健康を願ったその翌日に

すぐ熱を出して保育園から呼び出しがあった

末っ子ちゃん🤣

寒暖差に体がついていかなかったようです💦


代表をはじめスタッフ皆さんのおかげで

すぐに勤務調整をしていただき

子どもを受診に連れて行くことができ

そばで過ごせる環境を整えていただきました🥹🙏


こんな素敵な職場で

働かせていただけることにも感謝ですキラキラ



この時期は

寒暖差で体調を崩しやすくなります💦

皆さまも

体調に気をつけて

無理をされないよう

気をつけてお過ごしくださいねラブラブ


​宮近家のおひなさま🎎












はなはなホームページ
and
Instagramお知らせ


友だち追加 

 ↑こちらのボタンをクリックしてください↑









トータルサポートInstagram


ハートケアプロジェクトInstagram


代表 木村早希Instagram


管理者 宮崎佳織Instagram



🫣フォローしていただけたら嬉しいです🫣


ーーーーーーーーーーーー

訪問看護ステーション はなはな

福岡県北九州市小倉北区篠崎5-24-4-1
TEL:093-287-8714
FAX:093-588-8769
mail:hanahana202292@gmail.com

サービス提供▫️24時間
事業所営業時間▫️ 9時〜18時

ーーーーーーーーーーーー