夜中にこんばんはキョロキョロ

木村早希です✦ฺ


私は今
仕事の途中で
塩麹を仕込みました口笛口笛





塩麹って
最近よく耳にしますよね??

健康なご飯食べてる人は
使ってるイメージないですか?🫶


私も
元々は全くの無知でしたが

お友達に誘ってもらって
発酵食レッスンに
参加した時から



のすごさと
発酵食のおいしさに触れ


そこからは
家庭での食事にも取り入れてます❣❣


手軽にスーパーで買えるものもありますが、
腐敗しないように
塩分が少し多めと聞いたので、
(自分で調べてはないです!笑)

手作りしてます爆笑



毎日混ぜて7〜10日で完成なのですが、
発酵機を使うと
6〜8時間で完成なので
私は断然発酵機をおすすめ爆笑





麹作り
味噌作り

全部
みんなの家はなはな
で、
ご提供するために
身につけてきたものですニコニコ


【北九州で1番美味しいごはんの施設】


を目指すために!!🫶










入居者さんと一緒に
味噌作りや麹作り
していきたいなおねがいおねがい


考えてますラブラブ










はなはなホームページ
and
Instagramお知らせ


友だち追加 

 ↑こちらのボタンをクリックしてください↑







訪問看護ホームページ



トータルサポートInstagram


ハートケアプロジェクトInstagram


代表 木村早希Instagram


管理者 宮崎佳織Instagram



🫣フォローしていただけたら嬉しいです🫣


ーーーーーーーーーーーー

訪問看護ステーション はなはな

福岡県北九州市小倉北区篠崎5-24-4-1
TEL:093-287-8714
FAX:093-588-8769
mail:hanahana202292@gmail.com

サービス提供▫️24時間
事業所営業時間▫️ 9時〜18時

ーーーーーーーーーーーー