21時に息子を寝かしつけ、
一緒に寝落ちしてしまい、
0時に目が覚めて
寝付けなくなりました、

木村早希です😇😇



先日、
常勤スタッフと
ランチミーティングへニコニコ



小倉南区にある
B&Wさんへニコニコ

全部美味しいですが、
私は
クワトロのピザ🍕が大好き!






店員さんの接客もすごく素敵で

居心地が良くて大好きなお店ちょうちょ




そんな素敵な空間で

ミーティング飛び出すハート




それぞれスタッフみんな

いいところたくさんで、

私も見習うべきところ、

そして

お勉強させてもらうところが

本当にたくさんあるのですが、


【想い】


を共有してくれることに

本当に感謝しています。



どんな事業にも

想い

は、大切で。



わたしは

この、

“想い”

がないと

お仕事が出来ないとも思ってます。




わたしは

いくつか事業をしていますが、


〈喜んでいただけることをする〉


ここだけはブレずに

事業をしてきました。



そして


福祉事業に関しては


〈自分の家族だったら〉


という気持ちで

いつも利用者様と関わっており、

施設スタートして

一緒に生活する高齢者の方にも

同じ想いです。



苦しんでる方がいたり

悩んでる方がいたとき


自分の家族が苦しんでる時

どんなことを自分ならするかな。

どんな判断をするかな。


自分の家族が悩んでたら

どんなふうに手を差し伸べるかな。

 

そんなふうに考えた時の判断って

きっと間違わないです。



だって

大切な家族のための判断です。




例えば

お肌ひとつでも

お医者様によって診断は異なります。


不調を訴えた時に

見てくれるところも違えば

出す薬もさまざまです。



たくさんたくさんお勉強されてて

たくさんの患者様を見てる

お医者でも、

同じ対象の方を見ても

お医者様によって判断は異なります。




私たちが

関わらせてもらってるのは

物ではなく人です。



看護の知識はもちろん、

そして

その知識も日々アップデートしていますが、




日々、

利用者様、入居者様への

サポートをするときに

判断することが出てきますし

迷うこともあると思います。



そんな時に

目の前の方が


〈自分の大切な家族だったら、、、〉


と考えることをすると

間違った判断はしないとおもいます😊




安心、安全、

命を最優先はもちろんですが、



わたしだったら、

自分の両親を預ける先を探す時、


【自分の本当の親のように

大切にしてくれるところにあずけたい】


と、

思ってますニコニコ



そんな想いを

いつも

頷きながら、

聞いてくれるスタッフ。


そしてそれを

体現してくれるスタッフ。



本当に本当に

ありがとう😊



利用者様やご家族から

日々嬉しい言葉をいただけることは、


わたしが見えないところでも

スタッフが丁寧に訪問してくれて

いつも利用者様のためを思って

支援してくれている結果だと

思っています。





そして私たちスタッフの

同じ想い。



【はなはなを選んでよかった】



そう言っていただけるように

心を込めて

サポートを続けていきますニコニコ





と、

なんだか

サクッとミーティングの話しをするつもりが


夜中のテンションで

つい語りました!笑


























はなはなホームページ
and
Instagramお知らせ


友だち追加 

 ↑こちらのボタンをクリックしてください↑







訪問看護ホームページ



トータルサポートInstagram


ハートケアプロジェクトInstagram


代表 木村早希Instagram


管理者 宮崎佳織Instagram



🫣フォローしていただけたら嬉しいです🫣


ーーーーーーーーーーーー

訪問看護ステーション はなはな

福岡県北九州市小倉北区篠崎5-24-4-1
TEL:093-287-8714
FAX:093-588-8769
mail:hanahana202292@gmail.com

サービス提供▫️24時間
事業所営業時間▫️ 9時〜18時

ーーーーーーーーーーーー