こんにちは担当の古江です😊


今日は嬉しいことがあったので
娘の自慢をさせて下さい💓💓笑

娘は小学1年生で個人面談がありました💡
教室入った瞬間、
先生が『ありがとうございます!』
『○○ちゃんのお母さんも感謝してました!』

ん?
何か良いことしたのかな?🤗
と思ってると

隣の席の子が小さな声しか出せない子で
みんなの耳には声が届かないで困ってたたと🥺

娘はその言葉を一生懸命聴いて
声が聞こえるらしく
先生や友達に通訳をしてるみたいで
先生や友達がすごく助かっていること

その子のお母さんも娘の話が出てくるので
とても喜んでくれていることを聞きました✨✨

勉強はそこそこだけど🤣
もっと大切なことを彼女は持ってる💓💓
と先生からの言葉で
嬉しさで泣きそうに🥹



私自身、小学校の教室に
同じような子が居たのですが
私には聞こえませんでした🥺

仲良くしたい気持ちが強く
どうして、喋ってもらえないのか?
イライラした気持ちを持ってました💦

でも、いろんな子が居ることを知った今
その子のも話したかったのではないかと😊


娘が初めてその子の話をしたときも
何でもっと大きい声が出せないの? 
と聞いてきた時に
同じ子ような子が娘のクラスに?
娘は聞こえるの?羨ましい✨✨
と、感情がこみ上げて

いろんな子がいるんだよ
聞こえる子が助けてあげて!
その子も頑張って話してるんだよ!

と少しのアドバイスを
しっかり受け止めてくれて
ちゃんとみんなを繋げてました🥰🥰

娘はお喋り大好きで少しうるさいくらいです
でも、人が好きで友達想いの優しい子です
そんな子に育ってくれたこと
世界中に自慢したいくらい誇らしいです❤️❤️











はなはなホームページ
and
Instagramお知らせ




訪問看護ホームページ



トータルサポートInstagram


ハートケアプロジェクトInstagram


代表 木村早希Instagram


管理者 宮崎佳織Instagram



🫣フォローしていただけたら嬉しいです🫣


ーーーーーーーーーーーー

訪問看護ステーション はなはな

福岡県北九州市小倉北区篠崎5-24-4-1
TEL:093-287-8714
FAX:093-588-8769
mail:hanahana202292@gmail.com

サービス提供▫️24時間
事業所営業時間▫️ 9時〜18時

ーーーーーーーーーーーー