こんにちわ✨
隈本詩織です🙋🏼‍♀️

先日、児童発達支援士
資格をとる為に
勉強した時
素直な子にするには
朝自分からおはようと言えるようにする✨
とありました😆

これを見て
今まで私は自分からおはようと
声をかけ
おはようは?と強制的に
言わせていたなぁーと
はっ😱としました🥲

言わせるのではなく
自分から言う事に意味がある🥹
それを実践しようと
ある日私は子ども達に言いました💁🏻‍♀️✨
明日からおはようを
どっちが早く言えるか
ママと勝負ね🙋🏼‍♀️と😊

その次の日から
子ども達は私より早く
おはよう☀を言ってきます🤭✨✨✨

毎日楽しく続けられる事も
大切なこと🥰

資格をとったことで
自分の子育てにも
活用出来て嬉しい限りです🥹✨
もちろん子育てに正解なんてない!と
思っているので
これをしたからいい子に育つ
なんてないですが…

私は学んだ事で
子育てを楽しめるような
心の余裕が出来た様な気がします☺️

まだまだ実践出来そうな事が
色々あるので
訪問でも活用できるよう
ご家族にもお伝えしていけたらな
と思います🥰







はなはなホームページ
and
Instagramお知らせ




訪問看護ホームページ



トータルサポートInstagram


ハートケアプロジェクトInstagram


代表 木村早希Instagram


管理者 宮崎佳織Instagram



🫣フォローしていただけたら嬉しいです🫣


ーーーーーーーーーーーー

訪問看護ステーション はなはな

福岡県北九州市小倉北区篠崎5-24-4-1
TEL:093-287-8714
FAX:093-588-8769
mail:hanahana202292@gmail.com

サービス提供▫️24時間
事業所営業時間▫️ 9時〜18時

ーーーーーーーーーーーー