やせない謎 | ダイエットに疲れたあなたへ

ダイエットに疲れたあなたへ

病院で栄養指導をしている管理栄養士です。ごはんが大好き!ごはんで美しく健やかに生きることを目指しています!

こんばんは、はなです。

5月2日のNHKのニュースを紹介します。


1周が27キロある巨大な実験装置で、宇宙が誕生した直後の状態を再現し、人類にとって未知の新たな粒子を探そうという実験が、今月からスイスで、日本も参加して始まることになりました。

これまでに人類が発見した物質は宇宙全体の4%にすぎず、残る96%は謎のままで、新たな粒子が発見されれば、その正体に迫れると注目されています。


人の身体も宇宙と同じです。

どうなっているかは、ちょっとしかわかっていない。



私は栄養士なので、食事が健康を決めると思いがち。

そんなことはないでしょ~

人の健康を決めるにあたっては、食事以外にも大切なことはたくさんあります。

まだまだわからないこともたくさんあります。



ビタミンやミネラルついては、今現在で発見されているのが、これだけあるというとらえ方を私はしています。

自分の身体には謙虚でいたいと思っています。

ダイエットしてもやせる時とやせない時もありますね。

しょうがないよ。

宇宙と同じ、人の身体も謎だらけだもの。