お金 | 畑中晶です

畑中晶です

皆でハッピーに過ごしましょう

類は仲間を呼びます

ならば良い類に入るべく日々

過ごしましょう

お金がないと生きてはいけません

その為に仕事をして

生活を賄います

こんな話がありました


高齢者のかたが

預金を孫の借金にあてました

究極の選択だったと思えます


孫の方は苦しみから解放されたんですが

祖父の方は老後の蓄えが減り

不安一杯の日々になって

心を病んでしまいました


よくある話です

孫が安易にサラ金に手を出したことが原因です

孫自身に返済させる厳しさが

必要でしたが

どうしても出してしまいます


収入以内で暮らすことが

原則です

世の中 誘惑でみちてます

それには、親自身が正しい

金銭感覚をもつことが

必要です

他人ごとではありません