ワードローブに入れたい定番アイテム | hanahanaの日記

hanahanaの日記

主にファッションや車についての情報をお届けします。少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

 

お越しいただきありがとうございます。

 

今日はインナー使いから1枚着まで活躍するLetroyes / ルトロワの定番アイテムをご紹介します。

 

今シーズン購入したLetroyes / THOMAS コットン クルーネック Tシャツです。

 

ちなみに前の記事でご紹介したみじんこボーダーですが、着心地が良かったのでネイビーも買い足しました。

 

【質感もコスパも文句なし】

 

何が良いかって、まずはこの質感にしてロープライスなことですね。ザノーネのニットTに勝るとも劣らない質感、そして価格はザノーネの半額なんですよね。素晴らしい。

 

ゆったりした身幅に、少し長めの袖ですが野暮ったくなく、キレイめコーデに持ってこい。ジャケットのインナー使いはもちろん、一枚着でも活躍間違いなしです。

 

さらに丸胴編み機で編みたてられた素材は伸縮性があるので、ニットの伸び感が良く、抜群の着心地。

 

正直、今までは、ニットTってすぐに「傷みそう」「長持ちしそうにない」と思い込んでいたので買ったことがありませんでした。

 

しかし、こちらのニットTは自宅の洗濯機で洗えるし、すでに10回以上着用しましたが縮みや襟周りの傷みもありません。

 

これはもうワードローブに欠かせないアイテムですね。

 

【コーディネート】

 

 

 

ジャケット:ラルディーニ 44

シャツ:ルトロワ ボーダークルーネックニット 4

パンツ:ジャブス ツイル 1プリーツ ドローコード 46

 

上記は全てビームスにて購入。

 

パンツは前回の記事にも書いてますが、昨今勢いのあるジャブスです。

 

ウエスマン両サイドのゴムシャーリングが締め付けを軽減し、快適な穿き心地。そして、ドローコードは裏側に収納が出来る仕様で、通常のスラックスのように使える点もgood。カジュアルはもちろん、ビジネスでも活躍するスタイリッシュな1本です。

 

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

こちらのブログにもコーディネイトなど載せていますので、お読みいただければ幸いです。⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

https://hanahana-blog.net

 

【楽天roomはこちらから】

 

【hanahanaのおすすめ】

【バッグ】

ノースフェイスのトートバッグ。通学や塾、買い物などのデイリーユースはもちろん、アウトドアなどの幅広いシーンで活躍するのでとってもおすすめです!!

 

【ヘアワックス】

ミルボンのヘアワックスです。マットな質感でキープ力もそこそこあります。セットのやり直しも可能です。シャンプーでの落ちは今ひとつですがウェーボと比較すると落ちはいいように思います。

 

【シューケア用品・革製品ケア】

M.MOWBRAY モゥブレィの靴磨きセットです。定期的に靴のメンテナンスをしていますか。私は全くの無知でしたがこのシューケアキットからメンテナンスをスタートしました。

 

 

サフィールのシューケアセットもおすすめです。

 

 

サフィールのクリームはこちらから。

 

 

【革靴・レザーバッグ・革小物のメンテナンスに】

モゥブレイのデリケートクリームが使いやすくおすすめです。

 

 

 

【洋服のお手入れに】

ジャケットやコートのお手入れをされていますか。ブラッシングして生地をケアしましょう。