ビームスガーメントケースのお話し | hanahanaの日記

hanahanaの日記

主にファッションや車についての情報をお届けします。少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

いつもお越しくださりありがとうございます。

オリンピックを前にWHOがパンデミックを宣言、米国の入国制限などなど景気は下がる一方ですね。これでオリンピックが中止、延期になると日本経済はどうなるのでしょうね。

さてさて、今日はビームスのガーメントケースのお話です。

【ガーメントケースとは】

スーツやジャケットなどの衣類をシワなく持ち運ぶためのケースのことです。出張時などに持っておくと便利なものですね。

※ちなみに私はスーツケースを使っているので、ガーメントケースは使いません。

【ビームスのガーメントケース】

ビームスでスーツやジャケットを購入すると必ずガーメントケースに入れて、商品を手渡してくれます。もちろん郵送してくれる場合もガーメントケースに入って届きます。

でも商品を自宅に持ち帰ると、クローゼットに入れるので、せっかく頂いたガーメントケースは「かさばるゴミ」になってしまいます。


【ガーメントケースを処分する】

ビームスのガーメントケースはデザインや作りが良いから、ちょっともったいないなぁと思いつつもこれまでは「捨てる」が第一選択でした。

でも、ある日、メルカリへ出品することを思いつきました。

 

で、出品してみると・・・

 

image

意外と人気で売れちゃいます。

 

私は3個セットを1,480円(送料込み)で出品したので儲けはありません。まぁ儲けようと出品したわけでなく、捨てるには勿体ないし、誰か使ってくれればいいなというくらいの気持ちでした。

 

【フリマでビームガーメントケースを買ってはいけない】
 

先日、いつもお世話になっているビームスでスタッフさんからフリマについて聞かれることがありました。

 

その中で「ガーメントケースが売れました」とお話をしたところ、店舗ではガーメントケース+ハンガーを500円で販売されていると!!

 

なんとなんと初耳でした!

 

フリマだと未使用品だとしても、一度は人の手に渡った物、それならビームスで500円を支払って新品を頂いた方が気持ちいいですよね。

 

なので、フリマやオークションでビームスのガーメントケースをお探しの方は、絶対に店舗での購入をお勧めします。

 

今後もビームスでの初耳的なことがあれば、できる範囲でどんどん公開していきたいと思います。

 

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

こちらのブログにもコーディネイトなど載せていますので、お読みいただければ幸いです。⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

https://hanahana-blog.net

 

【hanahanaのオススメ】

 

【バッグ】

ノースフェイスのトートバッグ。通学や塾、買い物などのデイリーユースはもちろん、アウトドアなどの幅広いシーンで活躍するのでとってもおすすめです!!

 

【ヘアワックス】

ミルボンのヘアワックスです。マットな質感でキープ力もそこそこあります。セットのやり直しも可能です。シャンプーでの落ちは今ひとつですがウェーボと比較すると落ちはいいように思います。

 

【シューケア用品・革製品ケア】

M.MOWBRAY モゥブレィの靴磨きセットです。定期的に靴のメンテナンスをしていますか。私は全くの無知でしたがこのシューケアキットからメンテナンスをスタートしました。

 

サフィールのシューケアセットもおすすめです。


サフィールのクリームはこちらから。

 

【革靴・レザーバッグ・革小物のメンテナンスに】

モゥブレイのデリケートクリームが使いやすくおすすめです。

 

【洋服のお手入れに】

ジャケットやコートのお手入れをされていますか。ブラッシングして生地をケアしましょう。