長女のイギリス留学滞在記(帰国)とコーディネート vol.3 | hanahanaの日記

hanahanaの日記

主にファッションや車についての情報をお届けします。少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

 

お越しくださり、ありがとうございます。

 

遅くなりましたが、新年おめでとうございます!

 

皆さんはお正月をいかがお過ごしでしたか。

 

hanahanaは長女は留学で不在、相方と子供たちは実家へ帰省しておりましたので、年末年始は仕事をしながらも久しぶりに一人の時間をいただきました爆  笑

 

さてさて久しぶりの更新ですが、コーディネートと前回に引き続き海外留学滞在記について書かせていただきます。

 

【短期留学より帰国】

 

17日間の短期留学を終え、1月5日に無事帰国いたしました。

 

で、感想を聞くと「ふつーに楽しかった。LINEで画像を送ってたでしょ・・・」と。おいおいそれだけか・・・笑い泣き

 

まあ今時というか、もうちょっと文化とか生活についての話を聞きたかったのですが、それ以上話さないので聞いてもいませんが。楽しかったがLINEの画像から察しろということでしょうね笑い泣き

 

【準備物について帰国後の感想】

 

一応準備した物について帰国後に聞いた感想を書いてみたいと思います。

 

①レンタルWi-Fi

グローバルWi-Fiの大容量(600MB/日)をレンタルしましたが、トラブルはありませんでした。時々600MB/日以上超えて使っていることもありましたが「問題なかった」とのことでした。

プランとしてはモバイルバッテリーや変圧器などもレンタルできますが、割高になるので自宅にあるもので準備。帰りに羽田空港の返却窓口に持っていくだけなので便利ですね。

 

②キャリーケース

86Lのみ準備していましたが、出発前日に急遽32Lも追加。それとアマゾンで買ったlucky tripの圧縮袋26Lですね。

ちょっと荷物多すぎじゃね?と思いましたが、ホストファミリーへのお土産もあったので仕方ないかなと。

おそらくお土産がなければ86Lひとつで大丈夫だと思います。

ちなみに帰国後、ファスナーの取手が壊れていたのに気づきました。anaの補償受けられないかな〜笑い泣き←また後日書きます。

 

 

 

③プリペイドカード

現金を多めに持っていかせましたが、買い物はほぼカード。使用する度にカード会社から場所、時間、残高などがメールで送られてくるので確認できて便利でしたね。残高が減っても銀行振り込みで送金できますし、作っておいてよかったなと思いました。本人もカードでよかったと言ってました。

 

 

以上、簡単に準備していったものについての感想でした照れ

 

留学中の様子は下段にあります。よろしければご覧ください照れ

 

さてさて、コーディネートはこちら↓↓↓

 

【スタイリング】

 

ジャケット

ラルディーニ 46サイズ

 

シャツ 

バルバ 38サイズ

 

パンツ

インコテックス 46サイズ

 

クロケット&ジョーンズ サイズ6E

 

【スタイリング・アイテムについて】

 

 

 

 

【留学中の様子】

 

【ホストファミリーの長男、実は○○だった!!】

 

実はこの画像は前回の投稿でも載せたのですが、

向かって右端の男性・・・

なんと!サッカー選手でブレイク中の南野拓実選手が入団したリバプール所属の審判だそうです爆  笑

チームに帯同しているので、なかなかご自宅に居ることはなようです。南野拓実選手を知ってるか聞かれたそうですが長女は「知りません」と答えたそう・・・おいおい、興味なくても少しは知っとけよ笑い泣き

 

【ドーバーから年賀状】

新年の挨拶はこれのみ・・・笑い泣き

 

【Oxford見学】

 

帰りは機内でバースデーフライトもしてきたそうで、楽しんできてくれたんじゃないかと思います→後日記事にしたいと考えてます^ ^

 

長女にとって学びの多い留学であれば良かったなと思います!留学に同行された先生、学びを共にされた同級生、滞在中お世話になったホストファミリーの皆さんには心より感謝申し上げます照れ

 

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

こちらのブログにもコーディネイトなど載せていますので、お読みいただければ幸いです。⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

https://hanahana-blog.net

 

【hanahanaのオススメ】

 

【楽天roomはこちらから】

 

【バッグ】

ノースフェイスのトートバッグ。通学や塾、買い物などのデイリーユースはもちろん、アウトドアなどの幅広いシーンで活躍するのでとってもおすすめです!!

 

【ヘアワックス】

ミルボンのヘアワックスです。マットな質感でキープ力もそこそこあります。セットのやり直しも可能です。シャンプーでの落ちは今ひとつですがウェーボと比較すると落ちはいいように思います。

 

【シューケア用品・革製品ケア】

M.MOWBRAY モゥブレィの靴磨きセットです。定期的に靴のメンテナンスをしていますか。私は全くの無知でしたがこのシューケアキットからメンテナンスをスタートしました。

 

サフィールのシューケアセットもおすすめです。


サフィールのクリームはこちらから。

 

【革靴・レザーバッグ・革小物のメンテナンスに】

モゥブレイのデリケートクリームが使いやすくおすすめです。

 

【洋服のお手入れに】

ジャケットやコートのお手入れをされていますか。ブラッシングして生地をケアしましょう。