長女のイギリス留学滞在記とコーディネート vol.1 | hanahanaの日記

hanahanaの日記

主にファッションや車についての情報をお届けします。少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

 

お越しいただきまして、ありがとうございます。

 

先日は長女のイギリス留学について書かせていただきましたが、引き続き、滞在中の様子を少し書きたいと思いますニコニコ

 

さてさて、出国前には長女が不安になることを想定して、スマートフォンを設定をしたり、レンタルWi-Fiを大容量にしたりと、できる限り不自由にならないようにと準備してきましたニコニコ

 

しかし、しかし、到着時に「着いた」とメッセージをもらって以降は全くもって連絡がありません笑い泣き

 

とりあえず連絡があったのでスマートフォンは使えているので問題はないだろうとは思っていました。

 

やっと連絡があったのは2日目。その内容は・・・

 

「ホストファミリーのパパ、モヒカン」笑い泣き

 

「シャワー浴びた後、タオルがないけど」笑い泣き

 

「味薄い」笑い泣き

 

などなど、どうでも良いことや不満の連絡笑い泣き

 

しかも、その連絡は日本時間の深夜に・・・こっちは寝てるんだけど・・・ムキー

 

親としては、ホストファミリーはどういった感じの方なのか、うまくコミュニケーションはとれているのか、通学方法はどうか、などを知りたいわけです。

 

そういった肝心な情報がいただけないわけで、滞在中の様子が全くわからないのが現状ですねあせる

 

今日の深夜、やっと連絡がきたと思ったら「カードの暗証番号忘れたけど」と笑い泣き

 

こいつ、あかんわチーン

 

こっちは深夜で寝ていたところを起こされ、カードの情報を送っても既読にならない、返事もこない。

 

何してるのかと、しつこく連絡すると「観光」だと・・・チーン

 

しかも映えない画を送りつけてくる・・・留学中は睡眠不足に・・・もう嫌笑い泣き

 

さてさて、留学の話題からファッションへニコニコ

 

【スタイリング】

 

先日、ビームスで購入したバラクータのブルゾンです。

 

 

ブルゾン

ビームス別注 バラクータG9 iconモデル 40サイズ 

 

ニット

ユニクロプレミアムラムタートルネックセーター Mサイズ

 

パンツ(上下画像とも)

インコテックス 46サイズ

 

クロケット&ジョーンズ キャベンディッシュ3 サイズ6E 

 

【アイテム・スタイリングについて】

 

冬のスタイルを決定付けるアウターには、その時の気分や時代の傾向が色濃く表れますね。今期のブルゾンもデザインは多彩ですが、グレンフェルのショートブルゾンなどスポーティでベーシックがメインになっています。

 

このバラクータのブルゾンは一見、薄くて真冬は厳しいのかなと思いますが、防寒性重視の本格的なものではなく、やや薄くて軽量なので、春・秋にも羽織れ、真冬はロングコートなどのインナーにも使える優れものですニコニコ

 

画像のように、インナーにニットをもってくれば、今の時期でも十分に対応してくれますニコニコ

 

【長女のイギリス留学中の様子をご紹介】

 

映えない画で申し訳ありませんあせる

 

 

【着用アイテム】

 

 

プレミアムラムタートルネックセーター(長袖) プレミアムラムタートルネックセーター(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

【長女着用アイテム】

 

ハイブリッドダウンパーカ ハイブリッドダウンパーカ
9,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ニットはGUの今季商品を着用しています。

 

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

こちらのブログにもコーディネイトなど載せていますので、お読みいただければ幸いです。⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

https://hanahana-blog.net

 

【hanahanaのオススメ】

 

【楽天roomはこちらから】

 

【バッグ】

ノースフェイスのトートバッグ。通学や塾、買い物などのデイリーユースはもちろん、アウトドアなどの幅広いシーンで活躍するのでとってもおすすめです!!

 

【ヘアワックス】

ミルボンのヘアワックスです。マットな質感でキープ力もそこそこあります。セットのやり直しも可能です。シャンプーでの落ちは今ひとつですがウェーボと比較すると落ちはいいように思います。

 

【シューケア用品・革製品ケア】

M.MOWBRAY モゥブレィの靴磨きセットです。定期的に靴のメンテナンスをしていますか。私は全くの無知でしたがこのシューケアキットからメンテナンスをスタートしました。

 

サフィールのシューケアセットもおすすめです。


サフィールのクリームはこちらから。

 

【革靴・レザーバッグ・革小物のメンテナンスに】

モゥブレイのデリケートクリームが使いやすくおすすめです。

 

【洋服のお手入れに】

ジャケットやコートのお手入れをされていますか。ブラッシングして生地をケアしましょう。