ユニクロ×デュカルス オンオフ兼用のシューズ | hanahanaの日記

hanahanaの日記

主にファッションや車についての情報をお届けします。少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

 

お越しいただきまして、ありがとうございます。

 

今日は通勤で使っている靴をご紹介させていただきます。

 

電車通勤や徒歩で通勤している時は、主にクロケット&ジョーンズやビームス別注のニューバランスなどを使ってました。

 

今はほぼ車通勤なのでデュカルスのドライビングシューズを使っています。

 

ずでにご存知かもしれませんが「通勤のスタイリング」で載せているの靴です。

 

車通勤だとアクセルやブレーキ操作によって、ローファーやスニーカーの踵が擦れて傷みやすいのが難点です。

 

それを解決してくれたのが、デュカルスのドライビングシューズです。

 

靴底が薄っぺらいので、長い距離を歩くとなると流石に辛いのですが、歩いても駐車場内くらいなので十分です。

 

   

 

まったく同じ型ですがダークブラウンとネイビーを揃えました。楽すぎてもう車通勤には欠かせないドライビングシューズです。

 

価格はあまり覚えてませんが、ビームスで30,000円くらいだったと思います。

 

もうかなり靴底のゴムが減っているので、来年使ったら最後かな〜。また同じモデルがほしいと思い、お世話になっているビームスさんへ問い合わせしましたが、もちろん廃盤です。とても残念ですが仕方ないですね。また別注やってくれないかなぁ。

 

さてさて、これに合わせている靴下は、UNIQLOのベリーショートソックスです。

 

踝よりも下に収まるので、ローファーやドライビングシューズからも見えにくく、踵には滑り止めがついているのでズレにくいです。価格も一足390円!3足まとめ買いで990円!!というコストパフォーマンス抜群の靴下です。

 

この靴下はかなりおすすめなので、ぜひぜひご検討ください!

 

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

こちらのブログにもコーディネイトなど載せていますので、お読みいただければ幸いです。⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

https://hanahana-blog.net

 

【hanahanaのオススメ】

 

【楽天roomはこちらから】

 

【バッグ】

ノースフェイスのトートバッグ。通学や塾、買い物などのデイリーユースはもちろん、アウトドアなどの幅広いシーンで活躍するのでとってもおすすめです!!

 

【ヘアワックス】

ミルボンのヘアワックスです。マットな質感でキープ力もそこそこあります。セットのやり直しも可能です。シャンプーでの落ちは今ひとつですがウェーボと比較すると落ちはいいように思います。

 

【シューケア用品・革製品ケア】

M.MOWBRAY モゥブレィの靴磨きセットです。定期的に靴のメンテナンスをしていますか。私は全くの無知でしたがこのシューケアキットからメンテナンスをスタートしました。

 

サフィールのシューケアセットもおすすめです。


サフィールのクリームはこちらから。

 

【革靴・レザーバッグ・革小物のメンテナンスに】

モゥブレイのデリケートクリームが使いやすくおすすめです。

 

【洋服のお手入れに】

ジャケットやコートのお手入れをされていますか。ブラッシングして生地をケアしましょう。