メルセデスベンツW205 タイヤ交換の見積もり | hanahanaの日記

hanahanaの日記

主にファッションや車についての情報をお届けします。少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

 

お越しくださり、ありがとうございます。

 

愛車はメルセデスベンツ Cクラスワゴン(W205)スポーツです。

【メルセデスのタイヤ交換は高い?】

「ディーラーでのタイヤ交換は高い」とよく聞くのですが、はた

して本当にお高いのか???

で、ディーラーへ確認してみることにしました。

 

タイヤは純正タイヤ

銘柄 ポテンザ S001 RFT(ランフラット)MOE

フロント 225 / 45 / 18

リヤ 245 / 40 / 18

 

フロントタイヤを2本交換する前提で話をすすめる。

 

結果……。

 

うん、やっぱり高い!!

 

なので、タイヤ専門店で購入することに。

 

しかし、メルセデスケア、保証プラス、メンテナンスプラスはどうなる??保証継続できるのかという疑問が。

 

すかさず、担当セールスに確認。

 

タイヤ専門店で交換しても保証継続に問題はない。

しかし、ランフラットタイヤ以外だと保証継続はできないという返事でした。

 

ランフラットタイヤからラジアルタイヤに交換すれば、乗り心地も価格も程よくなるのに…とほほ。

 

でも仕方ないので、タイヤ専門店で純正のタイヤを購入することに。

 

見積もりをお願いすると「リヤタイヤも4分山ありますが、交換をお勧めします」とのこと。

 

しめて220,000円でした!

 

ディーラーよりも数万円安くなったので良しとして注文しました!

 

思わぬ出費でしたが、これからも大切に乗って行きたいと思います。

 

タイヤ交換、アライメントが終了したら、改めて請求書をのせたいと思います。

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらのブログサイトにもファッションや車について載せていますので、お読みいただければ幸いです。⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

https://hanahana-blog.net

 

【hanahanaのオススメ】

 

【バッグ】

ノースフェイスのトートバッグ。通学や塾、買い物などのデイリーユースはもちろん、アウトドアなどの幅広いシーンで活躍するのでとってもおすすめです!!

 

【ヘアワックス】

ミルボンのヘアワックスです。マットな質感でキープ力もそこそこあります。セットのやり直しも可能です。シャンプーでの落ちは今ひとつですがウェーボと比較すると落ちはいいように思います。

 

【シューケア用品・革製品ケア】

M.MOWBRAY モゥブレィの靴磨きセットです。定期的に靴のメンテナンスをしていますか。私は全くの無知でしたがこのシューケアキットからメンテナンスをスタートしました。

 

サフィールのシューケアセットもおすすめです。


サフィールのクリームはこちらから。

 

【革靴・レザーバッグ・革小物のメンテナンスに】

モゥブレイのデリケートクリームが使いやすくおすすめです。

 

【洋服のお手入れに】

ジャケットやコートのお手入れをされていますか。ブラッシングして生地をケアしましょう。