久々にお菓子作りしましたー(*^▽^*)
夜中に起きちゃって
寝直す事も出来ないので
前から作りたかったクッキーを!

それはクックパットの
ニコちゃんクッキーでーす(*^▽^*)/

顔がニコちゃんしてますー(*´∀`)v♪
してるつもり(汗)

しかし計量器がバカになって(汗)

軽量カップにての手作りなので
ちと心配ですが!(。>д<)

材料がまたシンプルで簡単です!

薄力粉70グラムに

砂糖30グラムに

油25グラムだけです!

それらの材料を混ぜて
ラップに正方形に1センチ位の
厚みにします。
で冷蔵庫に寝したり…
せずに包丁で切ります

お箸で目を
口は厚めの軽量スプーンか
スプーン等で

お好みの顔を作って
170に余熱したオーブンで
15分焼いて出来上がり!

後は冷ましてね。

ただちと割れやすいそうなので
油を牛乳に割ったのをとか
調整すると割れにくいみたいですよー。

私も1個割れちったし(*^▽^*;)

簡単だし可愛いから
また作りたいでやすーv

ただ計量器買わねば(汗)
やっぱり必要なだよねー。

お土産に就労施設の方達にと
思っております(*^-^*)


めたくそ要らない写真
遊んだ


ビビットで(苦笑)

すみません(汗)
本当に要らねーて!Σ( ̄□ ̄;)