自分褒めてあげよ | Megumiのブログ

Megumiのブログ

二児の母。子育て楽しくやっております♡

毎日さ、、、本気で自分の1人時間ないよねw

それが苦ではないんやけど。

疲れがね、、もうすぐ39歳。


疲れがね。


2回言うた。ニヤニヤ



夜中何度か息子は水分補給のため起きられます。


すぐにお茶が見当たらないと


そこまで?ってくらい


ちゃっちゃっちゃっちゃ大泣き大泣き大泣きと泣き叫びますチーン



そして私は6時半過ぎに起きまして朝ごはんの準備ですね。


そして娘を見送り、朝ごはんの後片付け。と言っても流しに持って行くくらいしかできません。なぜならば、息子が抱っこ抱っこだから。

とりあえずソファで仲良くEテレを見ます。



飽きてきたら車で遊びだします。その隙にキッチンへ行くのですが、気づかれ元の位置に戻ります。

9時半から10時には公園かどこか遊べる場所に。


そのままスーパー。


お昼ご飯作る。

抱っこしながらほぼ片手で作る。



食べさせて。お昼寝。



その間に朝と昼の食器片付けて。


用事をして。できる時は夜ご飯の準備。


息子起きたら、とりあえず好きな車のYouTube付けてお菓子タイム。


暇やったら

そのまま公園行く時もある



娘帰ってくる。習い事送って、片手でご飯作り。迎え行って。ご飯たべさせて、お風呂いれて。寝かせて。娘の宿題見直して。食器片付け。キッチンリビング掃除。洗濯干して。終了。

今日は床汚しとったから、雑巾掛け。トイレ掃除までしまして。

22時30分に全て終わる



でもね。私主婦歴12年そろそろたつんやけど、息子を抱っこしながら料理してたら。今まで出来なかったことが一つできた。

片手で卵を割る!デレデレ

それはめっちゃ嬉しいデレデレちゅー


で、今日は



ほとんど片手で料理。野菜切るのも高野豆腐切るのも全て片手!


人参の千切りだけは一瞬下におろしたけど。


で、最後に締めくくろうとした瞬間。息子さんお水飲み出して、寝転んで咳してむせて、吐いたゲロー



あははは


結局今から洗濯w



では、もぉ白目むきながら洗濯終わるのを待ちます。


おやすみ