年末とおしゃべり | Megumiのブログ

Megumiのブログ

二児の母。子育て楽しくやっております♡

もうam3:00

口にヘルペスをつけて年越しますチーンチーン


やっぱり子供が、寝たあとはめっちゃはかどる。

床掃除やらなんやら終わりました。


今年はおせちも作ってます。


新婚当初は手作りで。


子供ができてからは、旦那さんが買おうと言ってくれて初めて買ったおせち。


何年かそれが続いてたんやけど毎年なんか、、、手が進まない真顔


見た目は綺麗やけどやっぱ愛情が入ってないからかな?笑


これは母からいつも聞いてるからそう思うのか、、笑



うちは手作りしか食べたことがないから。


でも旦那さん見てても、そない美味しそうに食べてないねんなぁ。


てことで、2人目もできたし子供たちには母の味を知っといてもらおうと手作りに戻りました❣️



で、息子が最近ご飯食べながら


『ぺちゃぺちゃ、ピチピチ、、』


とひたすら喋っててニヤニヤおもろいw最後に動画あり


あと、写真撮ろうとすると



『ピーー』って✌️しようとするニヤニヤ



あと


くち

はな


と言えるようにもなった!


そして


今日恐ろしいものをみました。



今日パパによしよしとかかまってほしいからって


わざわざソファで頭をガンガンして



いたい、いたいって言いながらよしよししてもらいに行く行動を何回もしてた滝汗笑い泣き


怖い怖い



1歳二ヶ月でそんなことせんといて笑い泣き


あと、お姉ちゃんかパパには食べさせてもらうけど、ママがするとプイってして


ねぇね!ラブって言ってお皿もってく笑い泣き 


あと、なんなーんって言ったら


『なんなんうさぎ』って普通のトーンで言うw


とにかく成長やばいびっくりマーク



てことでわたし寝る



おやすみ