おはようございます!




プロフィールムービー自作に追われ

ブログが全然更新できませんでした驚き




もともとムービー作りなんてしたことがないのと


プロフィールムービーに使うべき写真、ムービー映えする写真というのでしょうか

それが、全然分かりませんでした驚き




編集の繋ぎは

iMovieがうまくやってくれるのですが


やはり曲に絶妙に合わせるには

微調整が必要でショボーン



何より

フルタイムで働いているので

編集に使える時間は

平日の夜の1〜2時間と土日のみ。


土日は色々予定もあるので

なかなか進みませんでしたえーん




毎日、寝不足になりながら


昨日ようやく仕上がりましたおねがい





自分でDVD化するのは

色々ハードルが高そうだったので

データをカメラのキタムラさんに持ち込んでDVDにしてもらいましたにっこり




星フォトスタというサービスです↓



結婚式での動画の場合

TV再生可能バージョンになるので

2200円でした!





操作も簡単!

店員さんが丁寧に教えてくれるので

動画が入ったスマホを店頭に持って行くだけルンルン



30分ほどで、DVDになります!



私は閉店間際に行ったので

翌日の受け取りになりましたが

当日受け取りも可能ですキラキラ




iPhoneのみでも、ちゃんとDVDにまですることができました昇天



今回、プロフィールムービーを自作してみた感想ですが

確かに節約にはなりましたが



作成にかかった時間や

ストレスを考えると

外部委託しても良かったかなと思いますショボーン



本当に毎日プロフィールムービーのことを考えるのが辛かったので笑い泣き



式場は高いですが

ココナラなどはリーズナブルで

クオリティも高いので赤ちゃんぴえん




これからムービーを作る皆さまの

参考になれば嬉しいですニコニコ